ライフオーガナイザーといふお仕事を最近しり、お願いすることにしました♥ | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

 

かさこ塾でのご縁で、片付けサポートをご利用いただくことになった

横浜わくわくタッピングの地球委員長PALさん

 

ご自身のブログに、申込みの気持ちなどを

書いてくださったので、ご紹介させてください。

 


 

【ライフオーガナイザーさんといふ
お仕事を最近しり、お願いすること
にしました❤】

 

お片付けとか、思考の整理とか、
自分でやるものでしょー?
←見て見ぬふり

 

とたかをくくって
おりましたが、プロの方に
お願いして
共にやってゆこー!
することにしました!

 

よくある
「申し込みの時点からの進化」
を、堪能したいとおもいます。
 
そして、一度やってみて
やっぱりある程度のちらかりが
心落ちつくのだ、といふ
ことがわかる、
とゆのでもいいなあ、とおもってます。
←はじめる前からなんですが、笑。

 

私の永遠の憧れ女子
 
我が母にも
 
「なに?お片付けサポート?
←それほど単純ではないのだけど、笑。
あ、いいんじゃなあい?
それくらいしないと
春子、かわらないでしょ?笑。」
 
とおっしゃっていただいたので。
「ホコリじゃしなない❤
子供たちは、いかせているだけでok」
という、
 
育児したてのとき会社の先輩、 
地域のおばちゃまに 
いただいた言葉のバイブルを、 
少し横において、
大好きなおうちの
テコ入れを、笑。 

 

来月は行えそうです!にゃはにゃは❤


まずは、間取りと
現状写真を浩子さんに
ご報告。
20個くらいの
質問におこたえ❤

 

さて、来月いらしていただく前に
少しは整理、でっきるかな~
たのしみすぎます!!

 


 

片づけも、思考の整理も、ひとりでやらなくてもいいと思います。

 

主婦は、やらなくてはいけないことがたくさんありますね。
片づけ、料理、選択、掃除、洋裁、家計管理、人づきあい、子育て…

それはそれは、多岐にわたるのに、そのすべてが得意だなんて
ありえません!!

 

だから、苦手は手放してもいいと思うんです。


いえ、そうは言っても手放せない事ばかりですよね。

だから、なるべく、ラクになる方法を見つける。

それが、片付けでは、仕組みをつくることです。

 


思考の整理は、まず、自分がどうありたいか、
どんな暮らしをしたいのか、を一緒に考えます。

 

それは、片付けが進むにつれ、さらに深まってくと思います。

 


そして、多少散かっている方が居心地がいいグー
それってありなんですよ。

 

だれもが、ホテルのような部屋を快適と思うわけではないですよね。
特に家は、自分と家族が一番リラックスするための場所です。

みんなが笑顔になる家をつくっていかないとね♡


そして、ホコリじゃ死なないけど、
やっぱり、ホコリだらけじゃない方が快適です。

 

部屋の中に空気が通ってくると、何かが変わってくるんです。

それはもう、なんだか不思議な感じだけど、本当です。

 

 

もう、後は、一緒に体験しましょう(笑)

共にやってゆこー!

 

私も、とっても楽しみにしていますハート

 

 

また、経過をブログに書いてくださるとのことなので、

その時には、ご紹介させていただきますね。

 

実際に片付けサービスを受けてくださる方のリアルな声。

私も楽しみにしています。

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

家を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー
藤原浩子でした。

 

 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックをお願いします。

 

Instagram(インスタグラム)はじめました。

Instagram

Facebookも更新中。

 






2016年11月までの片付けサポートの受付けは終了いたしました。
現在は、2016年12月の予約を受付けております。
日程については、リンク→brサポート可能日にてご確認ください。






片付けのお悩みを送っていただけたら、ブログで回答いたします。
お問合せ等も、お気軽にご連絡ください。