時にはやらないことを決めることも大切。私が息抜きに選んだことは | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

 

私の毎日は、お客様宅での片付けサポートと、

家にいるときに、最低限やる家事以外は、

ほぼパソコンに向かっている感じです。

 

どうしても、仕事のことが頭から離れず、

やらなければならないことと、

やりたいことがありすぎて、

気持ちがちょっとお疲れ気味でした。

 

もっともっと、よりよくしたいという思いと、

さまざまなアイディアが出てきて、

それを実現したいという気持ち、

さらには、新しい知識を学びたい、

という意欲も、まだまだ衰えません。

 

その割には、時間管理が苦手なため、

どうも、うまく回らない。

 

うむぅ~。

 

 

人間、タスク(作業や課題)ばかりを

考えていたら、息苦しくなりますね。

 

なので、時には、

何もしないことをあえて選ぶびっくり!!

というのも大切です。

 

 

昨日は、夫を誘って、ここに行ってきました。

 

 

むふふ、映画館です。

それも、朝8時15分からの回。

 

観客は、私たち夫婦を入れて5人でした。

こんな時間に来る人いないだろうと思っていたから、

逆にいビックリ。

 

 

私たち、結婚記念日とか、誕生日とか、

よく、記念日に映画に行のですが、

あるとき、どーんと暗い映画を見てしまい、

後悔したことがあります(笑)

 

なので、映画館で映画を見るときには、

できるだけ壮大な風景が見られる、

映画館で見るからこその迫力を味わえる作品を、

選ぶようにしているんですね。

 

なので、今回は、これが見たかったんだぁ

ジャングル・ブック

 

すっごく良かったですよ。

 

ジャングルの風景も美しかったし、

ストーリーも子供向けとは思えない深さ。

ホロリとするところもあって、

見て良かったと思える作品でした。

 

ただ、もう上映期間も終わりだからでしょう、

朝一番の一回だけの上映だったのです。

 

そのため、朝映画という、

新しい体験をしちゃいました(笑)

 

でも、これが結果的になかなか良かったんです。

 

 

映画の後は、ちょっとショッピングをし、

早めのランチで、韓国料理をチョイス。

 

気分転換はできたし、しっかり遊んだ気分なのに、

家に帰った時は、まだまだ午後の早い時間。

 

時間を有意義に使える気分転換方法として、

これ、なかなかいいですよ映画

 

 

やらなきゃ、やらなきゃ、と、

やることばかりに目が向いて、

なんだか辛くなってきたら、

早起きして映画館へびっくり!!

 

おすすめですグー

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

家を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー
藤原浩子でした。

 

 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックをお願いします。

 

Instagram(インスタグラム)はじめました。

Instagram

Facebookも更新中。

 






2016年9月までの片付けサポートの受付けは終了いたしました。
現在は、2016年10月・11月の予約を受付けております。
日程については、リンク→brサポート可能日にてご確認ください。






片付けのお悩みを送っていただけたら、ブログで回答いたします。
お問合せ等も、お気軽にご連絡ください。