1月18日(日)  晴れ

{3A14BBFC-3D0D-41F1-8160-B7A10F447553:01}


少し遅くなりましたが日曜日に行われたC☆MAXの釣行会に参加してきました!

絶好の釣り日和で最高に綺麗な富士山もバッチリ見え幾つになってもあの雄大な姿を見ると興奮しますね(^O^)

{39284194-491F-4BC1-BF12-27214ADBE07F:01}

{4620FE47-CA77-412F-975D-4D5D3E938B1B:01}


ポイントは三保沖
同乗は清水マイスターの酒~チン

水深は約20m

清水では一番深いポイントとなり数は良く出るとのこと。
底はごろた石で荒くダンゴが着底してからまた落ちていくみたいな起伏の激しいポイントでダンゴコントロールがポイントとなりましたがそこで自分の今までの清水のイメージだと水深が10m弱
ダンゴも多少の粘りがあればとオカラベースに砂利に跡は貝粉末にオキアミミックスといった配合でほぼ粘り無し
それではやはり比重の軽いオカラベースでは20mはキツく着底した瞬間に抜けるか中層で割れてしまって釣りがキチンと成立しませんでした。
酒~チンにチヌパワーを貰い混ぜ込みやっとダンゴアタリからのチヌアタリとパターンを掴み追加していきましたが一人で全くダメでした(^^;;
今回の清水はいい勉強となった釣行で何時も通りの三重の感覚とは少し違ってやはりその海の特徴を掴み自分の固定観念とこれでいいやと思う気持ちかま釣りをダメにしたと反省しています。

しかしやはり魚影の濃い清水なんで

{2ED989B4-FFF0-4FAF-9030-31535E3DB2C6:01}

{7A060FEB-E55C-48FB-A3E2-14F3D3CEC0AF:01}


それなりに釣果もあり非常に有意義な釣行会となったのですが
釣りの最中から何気に調子が悪くなんか嫌な感じがし帰りも直ぐに帰り道中もめちゃスイスイに来れたので良かったのですがその日からめっちゃ熱がでて

インフルA(^^;;

清水の皆様


申し訳ありません(>_<)