【最強戦】終戦

橋本です。

橋下ではありません。

 

明日、麻雀最強戦2016最後の店舗予選があります。

が、東京まで遠征するお金がありません。

 

今年の最強戦の終戦となりました。

 

今年はどこの店舗予選も勝ちあがることが出来ませんでした。

 

特に

ZOO福岡天神店の予選。

 

決勝卓オーラス

絶望的な点差の中で入った四暗刻聴牌。

選択牌さえ間違わなければ、ツモりアガることが出来ていました。

 

しかし、間違ってしまった。

 

まあ、そもそも去年よりハッキリ弱くなっているなと実感してはいたのですが、

ああいう肝心なところをハズすところが、

ダサいなと思いました。

 

例の「麻雀人口増加計画」事件のこともあり、

麻雀に触れたくなくなりました。

 

麻雀で勝ちたい、強くなりたい、麻雀を楽しめるようになりたいと再び思うまで、ちょっと間を置きたいと思います。

 

とか言いながら、明日は牌を握るのですが、

テキトーになると思います。

 

ともあれ、終戦です。

戦う気持ちが戻ったら、また来年も取り組みたいと思います。

 

 

 

AD

【麻雀】遠征に出ます

テーマ:
橋本です。
橋下ではありません(笑)

さて、今年は長い夏休みを得ることが出来ました。

あ、クビって意味じゃなく(笑)

てなわけで、遠征(旅打ち?)に出たいと思います。

日程

8月5日
佐賀→成田→柏(ホワイト餃子柏店)→新橋

8月6日
新橋→新橋(ウィンライト本社:ジャンナビフェスティバル)→新橋

8月7日
新橋→川崎(MAP川崎本店:麻雀最強戦予選)→川崎

8月8日
川崎→静岡(lookup)→豊橋(ばとるふぃーるど)→未定

8月9日
未定→和歌山(シンバル)→神戸(神戸ポートタワー)→未定

8月10日
未定→北九州(千草麻雀教室)→大牟田

以上を予定しています。

未定の部分も多いですが(笑)

とりあえずこんな感じです。


あと、14日の麻雀最強戦マーチャオ広島店予選にも出場予定です。

今年はハジケきりたいと思います!

絡んでやろうという方はご連絡下さい。
よろしくお願いします。

AD

【麻雀】第12回山笠杯

テーマ:
九州最大級のワンデー大会、山笠杯に参加しました。μルール:一発裏ドラなしで、順位点4-12、オカはありません。
九州中の組織からいろいろなプレイヤーが参加します。
また、九州外からもいろいろな「プロ」が参加します。

72人→40人
一回戦:細かいやり取りから満貫ツモで抜け出しトップ。
二回戦:上家に抜け出されるもラス親アガリ勝負まで持ち込む。しかし下家にアガられて200点差の2着終了。
三回戦:12000アガり抜け出すも、上家の連荘で追い付かれ、更にオーラスに下家の2600オールで3着に。
とりあえず大ケガを喰わないように妥協。
とりあえず8位/72人で予選通過。

40人→16人
四回戦:起家が連荘して抜け出すのを何とかしようとする間にササりまくる。
上家にもササりまくって段ラスに。
何とかしようと前に出るも間に合わないorササってハコラス終了。
ジ・エンド。

四回戦を戦ってる間に頭が痛くなって、プレイの遅いプレイヤーにイライラしながら戦ってました。
時間制限のあるゲームでゆっくりプレイされても困ります。

でもイライラしたら負けです。

割といい状態で参戦出来ただけに&いい位置につけていただけに、16人に入れなかったのが残念です。

でも、今日は運が良かった面が強かったとも思います。

麻雀は禅みたいなもんだと改めて思いました。

やっぱり毎日が麻雀に出るので、次に繋がるように、毎日をしっかり過ごしたいと思います。

ジャンナビフェスティバル&最強戦予選頑張ります!

ちなみにですが、今回も30人程度の「プロ」が参加していましたが、決勝には誰も残りませんでした。
初めてのケースだと思います。

今回は「雀ケンポンの大会」になってしまったかなと思われます。

オールカマーである以上、どんな事もありますが、あまりにあんまりだと「プロ」が見向きもしない大会になる恐れがあります。 

みんなの気持ちを大事に出来る大会であってほしいと思います。
AD
橋本調教師
「移動中ちょっとキツそうにしていたので体調が心配だ。
直前追ってみたがイマイチ嵌まりきらない感じだ。
とりあえず厩舎で軽く寝てどうなるか。
カマしてでも勝っておきたいところだが、強気にはなれない。
メンバーが揃ってレースがしやすそうな点に期待。」

【最強戦】いよいよ初戦!

マリアライトありがとう!

橋本です。
橋下ではありません(笑)

久々にレース見ながら叫びました(笑)

さて、麻雀最強戦の夏がやってまいりました。
もう既に店舗予選は各地で始まっていますが、なかなか参戦出来ずに今週末を迎えました。

私の初戦は、明日行われる
「ブルードラゴン天神店」予選(午前)
となりました。

とっとと権利を取って九州脱出といきたいです(笑)

北海道も視野にあります(笑)

前の晩もしくは終了後にセットでも打てればと思いますので、お近くにお住みの方は是非お相手ください(^o^)

今年の夏はより楽しい夏にしたいです!

頑張ります!