読了!『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』 | 発想の方程式〜知恵が価値を生む時代

読了!『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』

藤沢あゆみさん。

恋愛本やコミュニケーションについて26冊の著書があり
芸能人にもファンが多いあゆみさん。

作家、著書25冊、累計65万部。10万部突破が2冊。
ひとをテーマに執筆、イベント開催、個人コンサルティングを実施。
魅力あふれるヒューマンストーリーが好評。相談実績は2万5千超。
著書:『朝からしあわせになれる100の言葉』他


初めてそのお名前を知ったのは、2005年。
今から8年前のことです。

そのときのことを書こうとパソコンに向かい・・・・
いろいろ書いたものの

全部、消してしまいました。(ゴメンナサイ!)

なぜなら、全く先入観のない
透明な気持ちでこの本を読んでほしいから。

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/中経出版

¥1,260
Amazon.co.jp

愛されているのに、満たされない。
自分はイケてない。
くやしい気持ちを吐きだしたい。
逆境のどまんなかにいる。
家族や出生に恵まれていない。
前の恋をひきずっている。
恋で成功したことがない。
自分の過去は間違っていた。
ことごとく運に見放されている。
自分にオッケーが出せない。
つらい恋だけど、終わらせるのもこわい。
いますぐしあわせになりたい
最愛の人にめぐりあいたい


  ↑  ↑  ↑  ↑
もし、あなたが一度でもそんな風に感じたことがあるなら・・・
この本を読んでみてください。

目次です。

はじめに

step1 自分の味方になるって?
自分を甘やかす、そして、厳しくする
自分を愛しているひとは
  どんなダメなときも、自分はだいじょうぶと思っている
ひとから愛をもらうことでは、あなたは一生満たされない
もう会えないひとも、あなたの味方にできる
実はあなたって、結構イケてる!
あなたのイケてるところは、ほかのひとがしっている
くやしい気持ちを吐きだすことは、負けじゃない
ときにやってくる逆境は、いずれあなたの味方になる
家族や出生に恵まれなかったあなたは、選ばれたひと
前の恋をひきずることは、未練がましくなんかない
恋に、成功体験はいらない
あなたの過去に、間違いはない!

step2 自己肯定感を高める
自分のかけがえなさに気づき、運を上げる
くやしいけれど、やらなきゃいけないことは「やる」
失敗してもあなたの価値は、下がらない
あなたのルーツを、味方につけよう
ことごとく運に見放されても、できることがある
自分を、からだを、くまなく、大切にしてみる
誰にもかわいいといわれなくても、かわいくできる?
魅力を見つける名人になり、光の真んなかに入る
目の前の扉を開ければ、出会いはいつもそこにある
勝手に期待を背負って、縁を遠ざけてない?
5人のひとと、デートしてみて!
縁は、スロットと同じ
婚活は、自分も相手も楽しませる場
あなたが、愛される場所へ行こう!

step3 みとめあう
自分をみとめ、大切なひととみとめあう
過去を受けいれ、いまをみとめよう
恋は、思いが通じてからがはじまり
同じ趣味なんて、なくていい
彼の夢を聞いて、気にかけよう
彼が大切にしていることを、大切にする
どんなにケンカしても、最後は「虹」をかけよう
メールの返事が来ないとき、どうする?
あなたの愛し方で、彼の魅力をつくれる!

step4 ぶれない自分になる
すべてにオッケーを出せば、未来は思いのままになる
気持ちを伝え続ける。それは言葉だけじゃない
知らなくていいこともある、謎を大切にしよう
つらい恋こそ、愛をやりきろう
関係が終わることを、恐れないで!
何があってもぶれないひとになる、たったひとつの方法
あなたの味方は、もうあなたのそばにいる
そのひとは、ほんとうのあなたを見てくれますか?
あなたは、いまもしあわせに向かってる!

おわりに



本日発売のこの本、1月15日までキャンペーンがあります。

12月26日から、1月15日までの21日間
「あなたの味方になる21日間キャンペーン」


『何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う』
何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/中経出版

¥1,260
Amazon.co.jp

この本のなかに、たくさんのあゆみさんがいます。

小さかった頃のあゆみさん。
ファッションの仕事をしていた頃のあゆみさん……。
きっと、「わたしと一緒だ」と思えるあゆみさんが、
この本のなかにいるはずです。

その共感が、あなたの背中を押してくれます。

押しつぶされそうな気持ちも、行き場のない気持ちも
みとめられて幸せな気持ちも、
ちゃんと知ってる、ちゃんと体験しているあゆみさんだからこその本を
ぜひ手にとってみてください。