キャリアカフェで「発想カフェ シュウカツ編」 | 発想の方程式〜知恵が価値を生む時代

キャリアカフェで「発想カフェ シュウカツ編」

昨日は関西の大学生さんたちが集まって主催している 「キャリアカフェ」
発想と仕事についての講師を務めました。

「発想カフェ シュウカツ編」、です。

情報整理術と発想の習慣を通して
キャリアと仕事の話。

お話をした、というよりも
大半がグループワークなので
私は、時間を図る役。
つまりタイムキーパーさんみたいなものですね。

$「発想の方程式 」でアイデア・企画力を高めよう / 発想カフェ-キャリアカフェ ワーク

アンケートを拝見すると、
皆さん楽しみながら互いに刺激を受けていただいたようです。
社会人の方も参加してくださいました。
感謝いたします。

「発想の方程式 」でアイデア・企画力を高めよう / 発想カフェ-キャリアカフェ お菓子

お菓子も食べながら、和気あいあい。

【ご感想ありがとうございます】*アンケートの一部です

「発想力をつけるための新しい方法を知ることができてよかった」
 (大学生 Bさん)

「発想力の大切さ、素晴らしさを体験できました。
 すごく面白かったし、ためになりました。
 ありがとうございました」

 (大学生 Sさん)

「簡単で楽しい発想トレーニングなので、無理なく続けられそうです」
 (合資会社ピット webコンサルタント 清水流美さん)

「楽しかったです。店にいるとアウトプットが多くなり
 インプットが少なく思います。インプットの重要性を感じます」
 
エミヤ美容院 美容師 山城多香子さん)

「面白いワークでした!」
 (ピースライフジャパン 代表 今井秀司さん)

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーー
「発想の方程式 」でアイデア・企画力を高めよう / 発想カフェ-キャリアカフェ ウォール

上の写真は、同じフロアにあるミーティングルーム。
ベースのグリーンは、本物の苔なんですよ。
白い壁よりも発想力が刺激されそうで、いいですね。

すっと背筋の伸びたきれいな方は
シェアカラスマ(> サイト)の外山さん。

独立起業をする方のインキュベート空間と言えばいいでしょうか。
使い方もプランもいろいろです。(> プラン

いつもカフェなどでノマドワークしている方にも
いいかしれません。

会員募集中だそうですよ。



-------------------------
限定1000人100%
独自配信「めぐまが」を
そっと、発行しています。
ご登録はHPのサイドバーから↓
$「発想の方程式 」でアイデア・発想力を高めよう / 発想カフェ-めぐまが
【ご注意】メールボックスに届く確認メールの
リンクをclick!で完了します。
このclickをお忘れの方がおられます。ご注意。


キョートコラボのご登録について
$「発想の方程式 」でアイデア・発想力を高めよう / 発想カフェ-キョートコラボ クリエーター

公式な発表では「キョートコラボ(R)」としています。商標登録しているからですが
コミュニティとしては「京都コラボレーション」と同じです。
アメブロぐるっぽ> 京都コラボレーションに登録する
フェイスブックのグループページ> 京都コラボレーションに登録する