2/16・17は『地雷語!』キャンペーン*著者インタビューを受けました | 発想の方程式〜知恵が価値を生む時代

2/16・17は『地雷語!』キャンペーン*著者インタビューを受けました

先日、中山マコトさんからインタビューを受けました。

何のためかというと、これです▼
明日から2日間に渡り行われる、このキャンペーンページの特典として▼

$「発想の方程式 」でアイデア・企画力を高めよう / 発想カフェ-地雷語!社会人が決して使ってはいけない42の言葉
フリーランスとしての姿勢や
普段言葉で気をつけていることなどをお話ししました。

フリーで仕事をしている方、言葉に関心のある方、
そして「前田さんなら何でもいいよ」っていう優しい方、
よかったらキャンペーン中に中山マコトさんの新刊を購入のうえ
下記キャンペーンページの方法でお申し込みください。

他にも、いろんなジャンルのプロの方が協力してらしてなんと42名!
その音声インタビューが聞けるパスワードが手に入ります。

質問の仕方もとてもお上手。
さすが、キキダス(訊きだす専門家)です。

どんな仕事でも、まず相手の声を聴くということは基本でしょう?
そう考えれば、著者さんの回答もさることながら
中山さんの質問そのものにも、興味がわきます。

多分、42名一緒の質問のはずはないわけで
それぞれの著者さんの"何かしら"を引き出すインタビューになっているはず。

手間を惜しまず、時間を惜しまず。
頭が下がります。

もうひとつ。
言うまでもないことですが本書『地雷語!』の中身が素晴らしい。

1冊、まんま自分の中に落とし込んだら
仕事への向き合い方も、人生での立ち方も変わるはず。
おすすめします。

そして、お願いです。
あなたからも、応援してあげてくれませんか。

もしあなたがブログを書いてらしたら
このURLを教えてあげてください。

また、ブログを書いておられないなら
メールやSNSで友達に教えてあげてください。
http://www.nakayama-makoto.com/jiraigo/

もちろん、ご自分のためにもお求めください。

中山さんの意気込み、
アメブロから転載しておきます。

アンダーラインもひいてみました。
お読みくださいね。

http://ameblo.jp/kikidasumark/entry-11163446335.html

さて、僕は”春”を待っています。
僕にとって、21冊目の著書が出ました。
もう書店の店頭にはならんでいます。
タイトルは、

”地雷語”
副題として、

”社会人が決して使ってはいけない42の言葉”と言うフレーズが添えられています。
この新刊のキャンペーンを今週、木・金。
つまり、16日と17日の両日で行います。
この2日間のどこかのタイミングでこの本をアマゾンで注文して下さった方は、もれなく、ある特典を受けとることが出来ます。
その特典とは・・・

僕と42人の著者との対談音声ファイルです。
●その著者さんなりの、会話、やりとりの気遣い方。
●言われて嫌な思いをした言葉。
●地雷を踏んだ経験。

等々・・・。

まさに直接役立つ、珠玉のインタビュ集です。
僕自身、インタビュをしている最中に、鳥肌が立ったこと、1度や2度ではありません
この42人分の音声が聴き放題のパスワードが、キャンペーンの特典です。
3週間以上の時間をかけて僕は知り合いの著者さんとのインタビューを重ねてきました。

今もまだ続いています。
どうかこの僕からのプレゼントを受けとって下さい。

何か語るとき、何かを感じたとき。
自分が持っている言葉が豊かであれば、関係は良好になります。
持っている言葉が鮮やかであれば、場がなごみます。

・今、自分が口にするべき言葉はこれで良いのか?
・今、伝えたい事を最も適切に表す言葉はなんだろうか?
・もっと上手に伝わる言葉が他には無いだろうか?


ほんの少し、一瞬で良いから踏みとどまって考える。
頭の中で一瞬、踏みとどまって、
”あ、この表現の方が伝わりやすいな!”
と考える。
こうした癖と言うか、習性を、せひ身につけて欲しいんです。

さて、僕はそんな思いを込めて、この本を書きました。
考え無しに使うと、相手を傷つけたり、不快な思いをさせる言葉。
TPOを間違うと、反発を食う言葉。
相手の立場を斟酌(しんしゃく)せずに使うと、絶好に繋がる言葉。


そうした言葉を42個集め、何故それが、
”地雷を踏むのか?”

を解説し、
”では、どう対処したら良いのか?”
にまで踏み込んで解説した本です。

42人の中には、あなたと似たお仕事をしている方がいあるでしょう。
あなたが興味を持つジャンルで活躍する人があるハズです。
そんな中から、プロの思考法に触れて欲しいんです。
いずれの著者も一騎当千、それぞれの分野で素晴らしい実績を残している方々ばかりです。
キャンペーンの詳しい内容はここに書かれています。
ぜひ、目を通して見て下さい。
これです。

【地雷語アマゾンキャンペーン参加方法】

今はまだ、インタビュー音声を聴いていただくことは出来ません。
何故なら、インタビュー音声は、
”キャンペーン特典”
だからです。
キャンペーンがスタートするまでは”封印”せざるを得ないんです。
先ほどお話しした2日間に、
●アマゾン.com
で、
●地雷語
を買っていただいた方にだけ、
★音声対談が、すべて聴けるパスワード
が届きます。

対談は聞き放題。
好きな著者、興味のある方だけを選んで聴くのもよし。
自分には関係の無いジャンルの方の言葉を聞き、新たな発見をするもよし・・・。
自由自在です。
どうか、この本の普及にチカラを貸して下さい。
ぜひ、この本の背中を押して下さい。
出来れば・・・・・
あなたのスケジュール表の、
●2月16,17日
に、
”地雷語キャンペーン”
と言う予定を組み入れて欲しいんです。

この2日間のうちに、アマゾンでこの本を注文して欲しいんです。
お友達、大事な方に、このキャンペーンのことを知らせて欲しいんです。

それによって、アマゾンでのこの本のランクが上がります。
ランクが上がれば、より多くの人や書店員の目に留まります。
そうすれば、多くの人に読んで貰える確率があがります。
地雷を踏む人が減ります。
地雷語と言う言葉が・・・・
今年の、”流行語大賞”にノミネートされるつもりで、
そのくらいの気構えで立ち向かいたいのです。
どうか、チカラを貸して下さい。
キャンペーンサイトはこれ。
http://www.nakayama-makoto.com/jiraigo/
追伸:
この本の発刊に当たって、まさに一騎当千の著者仲間から推薦文をいただきました。
いずれもベストセラー、名著です。
プロフェッショナルサラリーマン著者:俣野成敏氏。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「私たちの評価は日ごろ発している言葉で出来ています。
踏んではいけない地雷を知っておくことは得策です。」
今日が「最後の1日」だとしたら、今の仕事で良かったですか?著者:中村将人氏。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「なにげない言葉の中にこれほどの意味があったのか?冷や汗が出た。
今、手にしなければ間違いなく後悔する本」
お客様は「えこひいき」しなさい!の著者:高田晴久氏。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「キャッチコピーの第一人者が厳選した「地雷語」。
これからは恥ずかしい思いをせずに済みそうです。(汗)」
彼らの言葉を信じて下さい。

-------------------------
限定1000人100%
独自配信「めぐまが」を
そっと、発行しています。
ご登録はHPのサイドバーから↓
$「発想の方程式 」でアイデア・発想力を高めよう / 発想カフェ-めぐまが
【ご注意】メールボックスに届く確認メールの
リンクをclick!で完了します。
このclickをお忘れの方がおられます。ご注意。


キョートコラボのご登録について
$「発想の方程式 」でアイデア・発想力を高めよう / 発想カフェ-キョートコラボ クリエーター

公式な発表では「キョートコラボ(R)」としています。商標登録しているからですが
コミュニティとしては「京都コラボレーション」と同じです。
アメブロぐるっぽ> 京都コラボレーションに登録する
フェイスブックのグループページ> 京都コラボレーションに登録する