cj中嶋さん〜仕事を楽しむということ | 発想の方程式〜知恵が価値を生む時代

cj中嶋さん〜仕事を楽しむということ

ここで中嶋さんが書かれているので、分かる人には分かってしまいましたが

> 中嶋さんの中嶋さんによる自己紹介

自己紹介といいつつ、結局回りの人の紹介をしてしまっている彼の、素敵な性格が分かりますよね。

中嶋茂夫さんはある仕事で、大切なパートナーでもあります。

そしてお話していて分かったことは
「ほんまにこの人、電車が好きなんや~~」
ということです。

(いやまあ・・・仕事ができる人とか、実力があるとか、ネットのツールについてすごいとか、そういうのはもう中嶋さんにとっては当たり前ですからあえて置いときます)

実はうちの息子も電車マニア。
九州新幹線に乗るときは大変です。にこにこマックス。

どれくらい好きかというと、トワイライトエクスプレスのレトルトカレー(498円・一人分)を見て「買ってくれへん?」とせがむくらいです。

$アメブロで夢をかなえ隊! すぐに使える 「発想の方程式 」/ 発想カフェ-トワイライトエクスプレス レトルトカレー

どれくらい好きかというと、JRの切符を眺めて、しみじみ「かっこええよなあ。いろんな切符あるけど、JRの切符が一番かっこええと思うわあ」と言うくらいです。

カレーはトワイライトエクスプレスに乗ったかと思うくらい、おいしかったからいいとして、
切符がかっこいい、ですよ? よーわかりません。母は首をかしげました。

それを中嶋さんにお話ししたらやっぱりニコニコ顔マックスで大きくうなずきながら「分かります!分かります!息子さん、電車マニアの素質ありですね」と。

電車マニアの人は、時刻表を見ているだけで、ニコニコしていますからね。

さて、そんな中嶋さんは心筋梗塞になったのは、○○○○あたりの大移動が原因だったと考えておられるようですが、私に言わせれば、

「中嶋さん、仕事にかこつけて鉄道旅、楽しみ過ぎ ハイスペックマシン、重過ぎ です!」

昨年の夏から秋頃の中嶋さんの記事を読んだ方は「中嶋さん、北海道や金沢にいたかと思えば、九州。しかも鉄道で移動・・・大変ですねえ」と心配されたかもしれませんが、

中嶋さんご自身は 鉄道での移動は全く気にならない どころか  移動が大好き! な人。仕事にかこつけて、趣味の鉄道を思う存分楽しめてしまうんですもん。

どれくらい鉄道好きかというと、トワイライトエクスプレスみたいな豪華な電車だけでなく
普通の地下鉄でもニコニコMAX状態です。

  ほおがゆるんでるのが分かる~~~。

でもね、やっぱあのマシンは重い。私なんか家のなかで移動させるだけでも、重っ、と思います。

だけど、鉄道が書斎の彼にとって、ハイスペックMacを移動の友とするのは当然なのかも。
でも重い・・iPADが出ても無理なのかなあ・・・・無理かあ。

中嶋さんのためにも、パワーブッククラスでAirの軽さを持つ、携帯とパソコンの中間じゃない、正真正銘PCであるネオMac(?)の出現を切に望みます。


しかし結局、鉄道ネタも副業に・・。
退院後も早速、鉄道ネタで仕事をされているようです> こちら

皆さん!cj中嶋さんのブログは、アメブロ活用ブログと思っている人が多いと思いますが、「鉄道ブログ」でもあるんですよ。

仕事が趣味か、趣味が仕事か、とにかく仕事も趣味も目いっぱい楽しめている中嶋さん。
クライアントが全国に増えて移動すればするほど、仕事も増えて、また移動できるわけですから、仕事が雪だるま式というか・・・・・・・キリガナイデス!
  >しばらくは、回復第一で、移動はぼちぼちにしてくださいね~。中嶋さん。

そんなことも生きて還ってこられたからこそ、言えます。
今度のキャンペーンで中嶋さんに勇気をもらった人は多いと思う。私も感謝です。

ともあれ

極めれば、専門家

あなたももし、「何かのマニア」なら、とことん極めてみるのもいいかもしれませんよ。
もちろん、この本を読んで、アメブロをマックスで活用することをお忘れなく!

アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋 茂夫

¥1,554
Amazon.co.jp

*********
第1章 アメブロで夢を叶えよう!
01 アメブロをはじめよう!
02 アメブロを推奨する理由
03 アメブロで実現できること
04 アメブロで夢をかなえよう!

第2章 アメブロで発信する内容を決定しよう!
01 夢を叶えるアメブロ作成の手順
02 反応がありそうな言葉の人気調査をしよう
03 反応がありそうな言葉の競合調査をしよう
04 アメブロの内容を決定しよう

第3章 あなたをアピールするための設定をしよう!
01 アメブロのID登録をしてみよう
02 マイページを確認しよう
03 ルーム・アメブロ・アメーバなうについて
04 ルームの設定をしよう
05 アメブロのタイトルを決めよう
06 アメーバなうの設定
07 メッセージボードを作成しよう
08 スキンを選択してブログデザインを選ぼう
09 サイドバーのカスタマイズ
10 ランキングに参加しよう
11 ヘッダー画像のカスタマイズ

第4章 アメブロで読まれる記事を投稿しよう!
02 記事の投稿画面の設定をしよう
03 記事投稿の基本を覚えよう
04 記事タイトルは最初の13文字に思いをこめる
05 テーマを設定しよう
06 記事投稿の文字装飾
07 読みやすい文章の書き方
08 写真をアップしてみよう
09 アメーバビジョンに動画をアップしてみよう
10 読者に喜ばれるテクニック

第5章 アメブロのアクセスアップをしよう!
01 アメブロアクセスアップの方法
02 コメントの設定をしよう
03 コメントを使い倒す!
04 トラックバックを受け付けよう
05 ペタを使ってあなたのアメブロに気づいてもらおう
06 アメブロのリピーターになってもらうための読者登録とは
07 読者登録してもらうための設定をしよう
08 アメンバー機能でメール配信
09 気になるグルっぽに入ってみよう
10 読者が増えたらグルっぽを作ろう
11 アメーバなうからアメブロにアクセスを誘導

第6章 アメブロと他社のサービスを組み合わせよう!
01 アメブロと他社のサービスの掛け算
02 アメブロ×Twitter(ツイッター)
03 アメブロ×メールマガジン
04 アメブロ×他の無料ブログ
05 アメブロ×SNS
06 アメブロ×YouTube

第7章 アメブロの成功事例
01アメブロのアクセスアップと成約アップの情報満載!
02 実店舗への集客にアメブロを大活用!
03 自分の好きなことや強みを活かしてネット通販につなげる!
04 企業向けのコンサルティングの成功する!
05 個人向けのコンサルティングで成功する!
06 自分の目標に向かって邁進中!
07 アメブロから出版もできる!
08 その他アメブロ活用の参考になるブログ

*********


「アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法」
アマゾンで予約キャンペーン
2月12日(金)~2月15日(月)の期間をお見逃しなく!

オリジナルテンプレートや、アメブロで絶大な結果を出している8人の音声対談が無料でプレゼント。

http://ameblo.bz/








--------------------
職種を超えてコラボ発想しませんか?
「京都コラボカフェOSAKA」2月28日(日)申込受付中
詳細> http://ameblo.jp/hasso365/entry-10450345636.html
--------------------