SNSについて思うこと | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

一週間がはじまりました。



おはようございます晴れ
福岡外国人ビザ申請サポートセンターおのまいこです。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

週末は、勉強会からの相談会からのご相談。
そして、また勉強会からの懇親会でした。
ふぅーーーDASH!



頭の中もお腹も満たされて幸せ~音譜

突然ですが、SNSについて私の考えです。

行政書士受験生の頃から、ツイッター・ブログ、そして、行政書士になってからFacebook・アメブロとやってますが、私はリアルでの繋がりが一番大事だと思っていて、リアルで繋がっている方と頻繁に会えないからSNSでゆるく繋がっていることを大切にしております。
それは原則で、例外的にSNSを通じてコミュニケーションというのも有りだと思っております。

ただ、何も繋がりがないまま、一言もないまま、ただただ数を増やすために繋がることは如何なものかと思っております。

よくFB上では、挨拶がないままリクエストが来ることに様々な意見が書かれているのを拝見いたしましが、私の場合は、リクエストいただいてメッセージないときは、こちらからご連絡をさせていただくようにしております。

ネットですけど、その先にいるのは人ですからねー。
ご挨拶のひとつもあっていいのではないかと思います。

春だからか読者登録、リクエスト、フォロー等が多い、しかも無言が多いので、書かせていただきました。
あくまでも私個人の意見ですので、面白く思わない方はスルーして下さい。


オレもごはんにつれて行けよ~~~わんわんむかっ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
お外が楽しい季節ですね~音譜
という方はポチお願いします…凸ヘ(゚∀゚*)ノ