行政書士の時短術 | 福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡行政書士日記゚・*:.。Cosmos Diary。.:*・゚

福岡の特定行政書士はっさくのブログです。
外国人ビザ/出入国在留管理局申請取次
会社設立・農地転用・旅行業・古物商等の各種許認可申請はお任せください。

おうちでラッシーを作りました。




にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

↑ランキングクリックお願いいたします♪


こんにちは。
行政書士おのまいこです。

 6:00 起床 ~入浴・朝食・準備
 8:00 自宅を出発 
 8:45 役所Aに到着 ~許可の受取アップ
 9:45 役所Aを出発
10:20 事務所に到着 ~お客様に許可のご連絡・午後のご相談資料作成
11:30 先日相談を受けたお客様からご連絡をいただき受任するアップ

12:30 打合せのファストフード店に先に行きひとりランチハンバーガー
13:00 ご相談 ~受任アップ
14:30 事務所に戻る ~片付け
14:45 事務所を出発
15:00 お客様のお宅に書類をいただきに行く
15:40 B役所に到着 ~証明書取得
16:30 C役所に到着 ~申請
17:40 申請完了アップ ~お客様に完了のご連絡

18:30 CAD講習会
21:00 終了 「お疲れさまでした(´∀`)」

こうやってこの1日を振り返ると・・・
役所での待ち時間が2時間半くらい。
移動が3時間くらい。

混むことを想定して朝一で行くことにしている役所Aもこの日は金曜日ということもあって朝から混んでいました。
考えてみたら、月、金曜日って役所が混むんですよねダウン
これは火、水、木曜日に行くようにした方がよさそうです。

あとは、移動時間ですが、これはお客様のご都合があるので私の一存では決めることはできませんが、もう少し整理して時間短縮をしていきたいです。

時短して出来た時間でやりたいことは・・・

もちろんしっぽフリフリラブラブ



最後まで読んでいただきありがとうございます。