カントリー家具 2階洗面所 ブラケットライトの選択 | はしのブログ

はしのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶり、カントリーネタです。
今まで、ずーっと体調が悪くて、半寝たきり状態でした。が、今日は、ちょっと体調がちょっとイイ感じだったんで、ちょっと体を動かしてみました。

2階の洗面所の飾りつけです。入居依頼、ず~とほったらかしていたネタです。

  1.2灯式のブラケットライトを取り付け
  2.ハート型の鏡を取り付け
  3.小さいシェルフを取り付け


今、イメージしているのはこんな感じです。

で、まずは、その第1弾。

「1.2灯式のブラケットライトを取り付け」です。
まずは、ライトの選択です。
案の定、いろんなメーカーで種類は沢山あります。
で、一番最初にいいな~と思っていたのがコレ。

5割引で1万円強で買えます。

んで、いろいろ探してたら、こんなのもいいなぁ~


でも、洗面だから、ちょっとイメージが違うかなぁ~?
2万弱もするので、ちょっとためらうな・・・

と、ある日、「ジョイフル本田の照明館」に行くと、こんなのがありました。
はしのブログ
妻は「コレでいいんじゃ~ん?」
とのこと。ん~、おいらの第一印象は「イマイチ・・・?んん?でもいいかも・・・?」

はしのブログ はしのブログ
値段は8980円(電球別) まあまあ安い。
ん~、これでいいか。
という事で購入してしました。

はしのブログ はしのブログ
箱はこんな感じです。梱包はしっかりしていました。取り付け説明書も入っていました。

「ブラケット2灯」って書いてあります。

はしのブログ はしのブログ
中は、こんな感じでアームの部品の梱包はビニールのみ。ガラス部分だけ、別箱で厳重に梱包されていました。

はしのブログ はしのブログ
電球別売だったので、1階のホームセンターで「電球型蛍光灯 60W形E26 すぐ点くタイプ」を2個購入(979円)。

これで材料は揃いました。バッチリで後は取り付けるだけです。

ちなみに、取り付けは、電気工事の免許がいるみたいですが、ブラケットコネクタの端子を交換するだけなので、今回も自分でやってしまいます。

「カントリー家具 2階洗面所 ブラケットライトの取り付け編」 は次回にご紹介しま~す。


いろんなブラケット照明の一覧を作成してみました。
←ココをクリックすると一覧が表示されます