昭和の日 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

今日は昭和の日。元みどりの日。昭和の日ということで朝から昭和歌謡三昧。耳に大量にいれてます。もちろん平成の曲は今日は入れないと宣言してますからね。
実際聴いてると渋いっていいたくなるし今では規制やらかかって生み出せないものばかりです。緩和してくれれば昭和歌謡みたいなのが平成の世に出てるかもしれないですね。昭和に生まれてその時代を生で体感したい気持ちもあります。ですが私は平成生まれ。でも私より下の中高生が昭和歌謡に興味持つ話があると感動します。後世に伝えられてる、こうして若者が昭和歌謡に興味持つ、やはり昭和歌謡は素晴らしい(≧∇≦)

当時生で体感してる方は言葉にできないくらいあの素晴らしい曲をもう一度、聴いてみて青春時代を想いで…とともに

そして昭和を知らない子供たちは昭和はこんな時代だったのか~と思いながら友よ、恋人よ、息子、孫に伝えていくようにしてくれたら私は嬉しい。