☆ゆかも有名になりたいな〜☆

旅行、駅、エア物、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが普通に読んでいただければ!

当ブログは個人的ですが元狩人の加藤久仁彦さんと加藤高道さんをこれからの活躍を心から応援しています。


  初コメント(日頃閲覧してる方含む)の方は礼儀正しく、簡潔に挨拶をお願いします♪。それ以降、私に対してはタメ大歓迎です♪。


 掲示板などの投稿もマナーをお守り頂ければお気軽にご利用頂けます♪。もちろん苦情はお断りよ。苦情言うぐらいなら言いたいことを我慢してそしていずれ忘れるほうが騒ぎとかでかくならなくてすむからね。これでこそ人間よ。




 読者(非公開お断り) アメンバー グルっぽ入部  よろしくお願いしますニコニコ


当サイトルールは  http://s.ameblo.jp/hasimi/entry-12157422774.html
読んでご利用下さい。1度来て去る事は禁止です。(冷やかしと解釈しやすいので)。


 


重要なお知らせ


ブログコメント再開しましたがまた迷惑な状況続ければ休止します



NEW !
テーマ:
サッポロクラシックとともに
{08EB1787-87EF-4259-A2C9-E5A4CA9A9CF4:01}

JR北海道の盲導6点打チャイム聴きながらですが飲む前に似たような音が耳に入ったのでYouTubeで探しました。

3月に夜の北海道の駅下車したことを思い出します。また北海道行きたいな(笑)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「うきわ」 の記事
NEW !
テーマ:
青春(せいしゅん)とは、季節の「春」を示す言葉である。転じて、生涯において若く元気な時代、主に青年時代を指す言葉として用いられる。(※Wikipedia一部抜粋)

青春といえば青春ドラマや曲も多数ある。例として飛び出せ青春、俺たちの旅、でっかい青春といったドラマ。青春時代、太陽がくれた季節、貴様と俺、帰らざる日のためにと言った名曲。ってこれらは主に団塊の世代ですよねσ(^_^;) 20代が書くのが今時珍しいかも。


ま、それはいいとして上記のWikipedia一部抜粋したものによると特に青春時代に年齢は関係ないだろう。年いったとしても若々しく元気で活発であれば70代、80代がまだまだ青春時代だと言っても悪くはないし逆に新鮮味があっていい。

私もあと数年で三十路。それでも未だ青春時代だと思ってます。10代が青春時代ではない。そう10代となればこのブログやってたり旅したりとしてました。ま~能力あればフォークギター買って70年代の若者みたいに路上ライブやってたりしてましたな。そんな能力はなかったもんですから。。

趣味の向上だけが青春なのか?
それとも…いろいろあるかもしれませんが一生青春時代なんだと言える人生でありたい。

なんか内容が伝わってないですよねσ(^_^;)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今回はドキドキプリキュア55cmうきわのご紹介。2013年?に発売されたうきわ。でた当初に買った(多分)
全体(+朝膨らましたうきわ一部)

{43144CD3-D1E7-4D6A-A665-9FBCAE1DA7F9:01}


生徒会長(ぉぃ
{D2A62BED-6F2E-4E50-9DEB-123112F6239B:01}


キュアダイヤモンド等
{EE995938-9F84-4B4E-BA9C-9F543D5D40AA:01}


5/28からBS11で毎週土曜19:30から始まり毎週録画して見るようにしてます。キュアハート可愛いっすね( ̄▽ ̄)

時期未定ですがドキドキプリキュアうきわ60cmも掲載予定!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
122駅目
☆品井沼駅☆
宮城県松島町にあるJR東北本線の駅

駅舎。中々味あり
{A24B215C-6083-4391-A6D1-2501F0BF8559:01}


駅名板
{6AB9BA36-72A7-4A07-BA67-0BCF68AF3007:01}


塩釜から乗車した小牛田行き
{63763519-612C-492B-B67F-6D6D081740E8:01}

北海道へ向かう際に途中下車した駅。ネットで駅舎が中々良いと思いました。どっかの田舎に降り立ち家へ向かいそうな雰囲気というかまさにその通りの駅

初訪問、撮影日:2016/3/4
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/29、朝4:10…私の自転車は動き出した。いざ県境越えるため北上する。約40分ほどで坂井市へ。
下関(しもぜき)付近など空港道路と呼ばれるこの地帯は右手にプラント2と一部建物以外は写真の通り。これで3度目だ。ちなみに毎回福井空港は見逃す。果てしない1本道である。
{973DD640-EF8B-4B4A-92ED-B20DE9728590:01}

あわら市に入り旧金津町地域を走行。坂道もあったが初めて通過する道でもあるのでこんな道あるのかと感心。そう感心してるとこんな景色が。

実家近くも田んぼはあるがもろ街なのでこんな風景は新鮮である。都会人に生で感じてほしい。
{AA9B83EF-DE67-4F33-840A-B70C47E80138:01}

この田園風景を北上して安全確認、渡る…あれ?見たことあるなと思ったら以前1度だけ通過したことある道だった。山十楽地区である。そこにはきつい坂がある。今回3度目の坂。だが下ると気持ちよく500mは下り坂なためこぐ手間が省く。

しばらくすると北潟湖が見え風車が10個見えるスポットへ。1,2,3,…あれ?9個?。半年ちょっと前は10個見えた。霞んでるからか1個見えないのか元から勘違いか。。実は風車が1度に10個見えるところで願い事すると叶うとされるらしいので前に10個見えたので10個見たとして友人のことなど願掛け。
{34D3B9E3-540E-458A-9DDE-E6F6E29EAFB2:01}

北潟湖沿いを北上。いよいよ県境も近い。吉崎交差点をわざと左に曲がる。今まで曲がったことなく曲がり県境へ。県境はこれで多分9度目。2度目か3度目あたりに写真左の白い駐車場の家の人にたまたま声かけられたこともありました。ってことで県境とマイチャリを。
{39BF45D6-636E-482E-8C0C-D4F19138B87B:01}

馴染みある305号線を北上、大聖寺のLAWSONで休憩し途中腹減ったら持参したパンを食べる。自動車で言うガソリンだ。小松市に入る。自身3度目。
{AABF19F9-6A28-41E8-9CB1-2D83BAB9BE4B:01}

ひたすら305号線をすすみJR小松駅へ。休憩しボンネット広場へ。前回は北越だったが今回はしらさぎでした。北越でなくてよかった。
{A0BED2E1-07C2-4BA5-BD5F-B2C79129EEAF:01}

さてここで折り返すわけにはいかず北上。ここから2つの発見。まずはボンネット広場からすぐの地点にこれが。。ん?誰?(※後に石川県の友人に聞いたら琴白山と回答)
{565EBF9A-6D4F-4092-AE30-4D16ACA9F4E3:01}

2つ目は茶屋より北上してめっちゃすぐに痛車。撮影しちゃいましたが載せるには悪いので未掲載で。。携帯地図を頼りに明峰駅を通過。明峰駅からは直進なので進む。その間は一切信号ないしいつの間にか能美市にはいる。9:08…5時間かけ能美根上駅に到着。自己最長距離ともに証拠。
{DB37613E-5D55-4D59-B854-353532FC19D1:01}

なんか石川県自転車で走るとそこらの近所に思われそうと感じた。いや私は県境越えて福井市から来ました( ̄▽ ̄)

15分ほど滞在し折り返す。厳密には少し北上した踏切が最長距離となった。携帯地図を頼りに305号線方面へ。途中、根上隕石落下地が。隕石落ちるんですねこんなところにσ(^_^;)
{82DFB0BA-626B-4068-8695-38675A45B32C:01}


根上隕石落下地からすぐのここはまだ改称前の寺井のまま。
{1E0B5091-B194-47D7-970A-3FCC92108786:01}


8号線の下を通過すると小松市へ。やべー能美市にきた看板と自転車撮らねばと
{8D9127CA-33EE-43BB-AF34-76348F8FA687:01}


戻り南下するがあれ?能美市? なんだこの複雑な市の境目は。。
{F2D08AB8-FF45-4AC0-A56D-C2FF0FAADC66:01}

小松市に再び入り福井までの56kmで途方に暮れる(笑)
{36499555-F0E3-43E0-A3D8-32B99F02F1A3:01}

加賀温泉駅近くのカレーのチャンピオンで昼飯
{24976A4D-7FE4-4F22-8A46-52887492AD59:01}

北潟湖を通過し
{6C0E074B-BB7B-40F5-9726-F0C78A190653:01}

あわら湯のまち駅近くの足湯で血行を良くし芦原街道へ。旧坂井町あたりで右足にかなり痛みが。。行きも足に痛みがきたがそれを上回る勢いだ。少しの振動でも痛む。。

それでも自宅まで耐え抜き15:33。11時間20分の長旅だった。


サイクリングデータ

*ざっくりと経路*
自宅ー空港道路ー吉崎ー大聖寺ー加賀温泉駅ー小松駅ー明峰駅ー能美根上駅ー8号線ー305号線ー加賀温泉駅ー北潟湖ーあわら湯のまちー光陽ー自宅

距離:約133.37km(Yahoo地図使用)

難易度:★★★★★(5/5)

曇り空で風あったが距離はかなりある。坂道も10回あり普段鍛えても使わない筋肉(今回は膝)を痛めてしまうので覚悟が必要。発見もあり中々良かった旅だったがまさか歩行がきつく手摺などないと階段上り下りしにくいまでに痛んでしまうとは。翌日は痛みはあるが歩行できるまでに回復。

さすがに無茶したかσ(^_^;)

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
120,121駅目、私鉄43,44駅目
☆岩手川口駅☆
岩手県岩手町にあるIGRいわて銀河鉄道の駅

駅舎
{CFAEC12C-BA31-4D48-99C4-C4A770273CCA:01}


駅名板
{18E29266-5F66-438C-BD6A-648AA24EA011:01}


青山から乗った八戸行き


{FE098AB5-242A-43A3-A552-E3E99AF47866:01}

北海道旅行の際、小田原~八戸を鈍行で向かった時に降りた。駅舎は古い駅舎でいいが駅員いる時間が7-12:30とめちゃくちゃ早くスタンプ押せなかったのが未練残りσ(^_^;)

初訪問、撮影日:2016/3/4


☆青山駅☆
岩手県盛岡市にあるIGRいわて銀河鉄道の駅


駅舎
{4B1A9072-92FE-433F-BBBC-B2648D881943:01}



IGR本社
{225DD617-ADE3-4BE8-AC42-F0E86DB9240D:01}


駅名板
{51D8D562-8049-46ED-B13C-BF685B763ED8:01}



盛岡から乗った列車
{71AD589C-404B-4245-983D-C9CF4D6BB6CB:01}


岩手川口同様。ここは本社と売店があり同一ホームで改札が2つあるのが特徴。

初訪問、撮影日:2016/3/4
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
119駅目
☆東能代駅☆
秋田県能代市にあるJR奥羽本線、五能線の駅

駅舎

{4C88BCAD-754C-4EE2-B584-061B495A3276:01}


駅名板

{9336ECB1-3DC4-4912-B5E6-F48A99185619:01}


秋田に向かうリゾートしらかみ2号

{DF2D1BCE-C934-43BF-BE34-AC70C3EB8608:01}


リゾートしらかみ停車中に列車発着ホームが駅舎側だったのでケガ負いながらも下車。生憎の雨だったが駅員の愛想よかった記憶がある。


初訪問、撮影日:2016/3/19
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってタイトルに騙されてますね。初めて買った狩人のCDですにひひ

真ん中の狩人ベストセレクションが初めて買った狩人のCDです。11年前にショッピングセンター改装して間なしのときにたまたま見つけて買いました。これが原点で狩人シングル、アルバムレコードをコンプリートしてます。カセットはオークションの時についてたりしてたらファーストは2つもσ(^_^;)

{80CCA97F-AD55-4623-88AA-5525836D1CFA:01}


よく集めた高校生
{48A73ED9-C13C-4070-AFD3-D3631BAB9F85:01}


弟、高道さんの兎のコン。入手不可に近いです。
{D11CE806-0CD0-430D-ABB8-AF07F1091E32:01}


狩人と鉄道に明け暮れた深峰少年でした(笑)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏気分ということで膨らましてみました
{C1B69C20-9A6B-4085-95DC-496DCAB44A86:01}

{DE96A07D-34B4-4862-A223-A058D199343F:01}

魔法つかい、スマイル、ハートキャッチプリキュアうきわは今夏の海水浴場で使う予定です(^^)

うきわ好きとオフしたいな
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。