海でなにわでGo! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 テーマ悩みました。旅行とは言いにくいので実際にあったことで。。

 ってことでぇ~大きなリュック背負って目指すは敦賀ぁぁ~音譜 特急2本抜かされる普通列車で行きました。

 敦賀からバスで気比松原海水浴場。去年1月に気比の松原まで歩いたことあって相当時間かかったし偶然にもバスが来たのでのっちゃいました。運転手優しかったな。

 $☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-松原海水浴場

 白砂青松と言われる松原。確かに綺麗だ・・・だが海自体は汚かったなガーン そういえば車の跡かわからないけど線が。これ風が作った模様?それとも能登の海のような感じで車やった人いる??? 去年1月に来た時もそんな感じのが。。

 海水浴場北からには泳がないわけにはいかないでしょ。今年から荒れ始めた手の傷ですが涙出すようなほどしみっておらず問題なく泳げましたというか海水は好きじゃないんでうきわでプカプカしてました。!?$☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-しゅごキャラ!うきわ

1番手!。去年同じなの割ってしまったため再度別出品者からではあるが買ってこのうきわでのプカプカは1年遅れ。あむちゃん可愛いし最高ニコニコ

 $☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-プリティーリズムうきわ
2番手。ハートの形してて男がつけると強烈過ぎるもの。。海水浴客の塊から奥のほうなんでほぼ気にすることなくプカプカ。少し違和感はあったかなはてなマーク

 $☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-プリキュアうきわ

3番手。これも海突っ込むまできつかった。変に見られんかなとかあせる

 $☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-しゅごキャラ!うきわ

 4番手。今年も活躍します。あむちゃんが超カワイイぃぃ~ラブラブ!

 $☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-しゅごキャラ!うきわ

 5番手。今回はこれら5個を使いました。使いまわしたりで疲れましたけどあむちゃんを見て癒されましたね。しゅごキャラ好きの女子元気にしてるんだろうか。たまには足跡してとか思う。

 もうこれらのうきわ持ってきてるだけで性別と精神年齢狂ってますねにひひ

 13時過ぎたんで最後に一プカプカしてあがりました。楽しかったぁ~。某コミュで大勢オフをやりたいなニコニコ。んで14:02のバスで敦賀駅へ。遠回りだけど料金は行きと同じ料金。しかし運転手が横断歩道でないところを渡った婆に怒鳴ったのはビックリしたな。ま、俺(*バスは俺1人)に謝ったし愛想良かったからいいか。

 メインはこれこれ$☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-サロンカーなにわ

 サロンカーなにわ!。私が小6の時福井駅地上時代で見かけ下手ながらも撮影したのがこれだった。かれこれ10年撮影技術成長したな。下手にたまにミスるけどw。当時はサビ色のEF81が牽引してましたが今回は撮影できなかったがトワイライトカラー。車内も入って感動だけど人多い。。人ごみを撮影した感じだったガーン

 帰りの電車ホーム待ってたらこれが。。$☆琴姉のどすこぉ~い!日記☆-130周年ロゴマーク入り521系長浜行き

 これってどれぐらいロゴつけるんかな?。でも長くはないと思うので貴重なショットを。もちろんファンの一部もロゴ入り521系にいっちゃってるかたも。

 16:10(本来は16:05発 越前花堂から通常ダイヤ)発の普通で帰路へ。さて次はいつプカプカしようかな?。松原海水浴場は松のほうにいくとすなになるけど浜辺になると石だらけなんで痛いし重いし足つぼに効くけど砂のようにしぶとく残るわけがないんで乾かせば確実に落ちるのでそこはありがたかったな。ま、そんな感じで1日が終わりました。

余談:掲載画像は3DSで撮ったものですがこんな写りしてるとは思わなかったけどま、いいかと思ってください。もちろん目的でもある日焼けしたんですがやたらと痛い汗