何となく悩みがあるのです | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 この頃と言うかつい最近なんですが、私は大体21時半頃に寝るがすぐに爆睡が出来ず30分か1時間ぐらい寝てる感じがしないと感じる。起床時間は4時半ではなく5時~5時25分ぐらいの間になってしまった。とりあえず昨日は音楽かけっぱなしでやってみたがここ最近、右耳にイヤホンすると痛く感じる。その痛みが嫌で音楽をかけながら寝ることはしばらく封印してみたがどうも夜中目覚めてしまう。ですが眠気はほぼばっちりですが今日は眠いと感じる。ある先生に聞いたら眠りが浅いんじゃないのと言われたのでそうかもしれないと思った。この頃、ビタミンも全然摂取してないし疲れやすいと感じるのは当たり前だなと思う。夜中は野良猫が鳴いてて脅そうかなと思うけど眠くてやれないというか睡眠優先になってしまうし、今日は大雨で起こされたかのようだった。雨が降っててまた福井豪雨でも起きるのではないかと思った。音楽で目を覚ますこともあって爆睡はしてるけどどうしても何度も目が覚めてしまうし他に、敷布団がずれるケースや電気湯たんぽ(=あんか)がずれ落ちる寸前になったりと色々とある。んで5時前半に強制的に起きる。ともかく色々とあって目覚めて睡眠時間が約7時間ちょっとでも実を言うと6時間ぐらいだったとかそういう風なことがあってか中学校の時の睡眠時間とほぼ等しくなる。

 運動もあんまりせず、通学するときだけ歩くだけぐらい。バスの中で席に座らず立ったりとか少しでも運動になるようなものを見つけては運動するが疲れたの言葉がよく学校内で発するためビタミン不足だなと感じた。カルシウムの場合はここ最近ココアと牛乳で少しでも補っているが朝は水分は1滴も飲まない。たとえ、粒薬とかあっても水と飲まずそのまま飲むが少しは苦しいが食品で唾液によって押し流されるに違いないだろう。少しでも健康に関して思ってる私・・食生活を見直す必要もあるし今までのことを振り返ってどう言う風にするか検討しなければならないだろう。

 だが、現代人はやろうとしてもやれないとかそういうケースが多いというのが現状である。でも長生きするためには食生活を見直す必要があるので少しでもやれたらいいなと思う。