7月30日は、埼玉ロイヤルゴルフ倶楽部おごせコースでオンコレイベントレッスン『グリーンまわり特練』の日でしたゴルフ

雨がパラパラと降っていましたが、暑いよりはいいのかな?なんて感じる1日でしたアセアセ


まずは、座学で下矢印


有名コーチのアプローチの基本を確認。

Y様は、『同じ所と、違う所があるんですね!』と、驚かれていました。

ここで大切な事は、自分に合った打ち方、工夫を見つける事で、合わないことはやる必要がない、と言う事です。

情報過多で迷路に入っている方には、気づいて欲しいですうずまき

抜け出す鍵はオンコレにありますよ!

スタンス狭すぎて右足体重でトップしてませんか?ガーン

手を返しすぎて、強く、低いアプローチになってませんか?えーん

シャンクしてるのに、オープンスタンスにこだわってませんか?ショボーン

ダフり・トップが多いのに、ノーコックにこだわってませんか?滝汗

低く、オープンに、カット打ちで、バンカー地獄に捕まってませんか?ムキー

言い過ぎました。

A様は、『右足引く工夫がいいです!』

S様は、『近く立つ!今までやってなかった。今までで一番調子がいい!』

Y様は、『え!バンカーは、棒立ちでいいの?苦手だったのに出る!不思議』

と、皆様驚かれていました!!


皆さんに早くうまくなって欲しいので、ぜひ受けて頂きたいですキラキラ

次回のこのレッスンは、9月23日(土)です。
ご参加お待ちしております。

8月合宿あと3名です!
8月宇都宮合宿はこちらから!
短期集中でうまくなりましょう!