おっさんか? | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

「1番ありえるかも…」

昨日は大阪のくれや萌絵さんが
私と入れ違いに東京来てたので
一緒にご飯することになり、
メイク教室後の美人たちと
萌絵さんつれて登場した
ちぐりすさんと深夜まで
飲んじゃいました
林ゆう子@6です

いやさ、最近の男子は本当に
草食系なんだよな、という話になり

まあ、ヒョウ柄の好きな
見るからに肉食獣なお姉さんやら

「モテる男は…」発言のタリカやら

なんやらの中に

ゆるキャラちぐりすさん

いや、でもちぐりす大佐って
呼ばれてるらしいよ

「根がおっさんかも…」なんて
話の中で

あるアマゾンだったかの蛙の話に
なりましたのよ

その蛙は全部雌なんだけど
ある時期になると一部が雄化して
種族が残せるらしいのよ

「まあ、この中で1番ありえるかも」
とアタシを指差して言うのよ
あの姉さんが。

え?アタシっすか?
あたし達すっか?と
ちぐりすさんと顔を見合う

photo:01



おっさん化してますか?

ええ、綺麗な人は好きですよ
でも、お腹の中で呟いてる言葉と
お顔に出てるものが違う方は
嫌いです、いくら綺麗でもね

まあさ、それはどうでもいいが
真面目な話もしていたよ

二人とも色んなセミナーを
先生を招致してやってるわけで
その企画の立て方というか
どんな風に考えてやってる?
なんて話していた

まあ、その中で話が出ていたのは
みんな、集客なめてるよね、と

そんな、ぽっとやってすぐに
人なんかこないよね

企画する、その時に
やっぱり無意識に誰かを考えて
あの人が受けたらこうなるかな?
なんて思ってるから
それに響く人がくるよね、と

書き方とか、告知とかの前に
やることあるよね、なんて話してた

うん、今度一緒になんかできたら
面白いかもね

@6…ええ、いま分かってるだけでも
それだけ忘れ物が…
見つけ出すことができなかった贈り物
シャンプー&リンス
薬セット
御朱印帳
返すお札
靴もう一足、やれやれ