何をしても無駄だと思っていたのに | 林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

「恐るべし…」

今日も辛さくしてね…と
カレーを辛くして食べていた
林ゆう子@4です

どうしても
元気を出したいときには
辛いものを食べてしまいます…

が、そんなに元気ないの?
いや、ありますが…

先日、大阪でやった
惹き寄せ習慣ベーシック講座に
参加してくださった春路さん

長年、ボディケアのほうに
通ってきてくださっていて
仕事だけではなく
プライベートでも
ご一緒させて頂く機会が
多かったのです

4月からは関西にご主人の
転勤でいらしてたの

その春路さんが
ちょっと涙がでてくる
感想をくださいました…

⬇⬇⬇

今日初めて
ゆっくり時間が出来たので、
改めて先日頂戴したテキストを
読み返してみました。

何度となく読んで
しっくりこないところは
読み返して、
そして講座で行った
ワークを思い出して・・・、
という感じですね。

テキストに書いていることは
ゆう子さんが常々
おっしゃっていることでは
あるのだけれど、
テキストにして頂くと
目に入ってくるし、
思い出すので良いですね。

私の場合、他の受講生の方とは
受講に対する姿勢が
違っていたかもしれません。

皆さん、悩みや葛藤などが
おありになりつつも、
少なくともなんとかして
そこからポジティブに歩いていこう、
という前向きなお気持ちが
あるようにお見受けしましたが、
私の場合は
悩み、焦燥感は
かなりあるものの、
いろいろな状況の中、
「これらに対して出口はない」
という分析結果(?)に至り、
なにをしても無駄だ、
というなげやりな気持ちしか
ありませんでした。

なので、
今回の講座も大変失礼ながら
「私の場合は受講したところで・・・」
という冷めた目で
見てしまっていました。

長い間仲良くして下さっている
ゆう子さんが私のお尻を
叩いて下さらなければ
受講していなかったでしょう。

10年近いゆう子さんとの御縁で、
ゆう子さんには全幅の信頼を
置かせていただいていましたし、
この方の言うことであれば
間違いはないぞ、
という気持ちが
私を後押ししてくれました。

2日間の講座の後、
学んだことをベースに
いろいろ今までのことを
振り返ってみました。

今まで成功してきたこと、
うまくいったこと、
今まで続いている
尊敬できる人々との御縁。

どれもこれも
自分から手に入れよう、
と執着した結果ではなく、
たなぼた的に降ってきたこと、
「だめだったらどうしよう」
と思わなかったこと
(なぜだか分かりませんが・・)、

自分の周りの方は
よい方に決まっている、
とわけのわからない
自信があったということ・・・。

ゆう子さんのテキストには
「かなえたいことを思えば
(イメージすれば)かなう、
と大抵の方は思っています。

が、本当はかなえたいことを
思っているときの
あなたの波動と同じものが
実現される・・・ということが
正解なのです」とあります。

「波動」たしかにその通りです。

「不安」「焦燥感」
「あせり」「諦め」
こういった「波動」が
ひきよせるものは結局
「不安」「焦燥」の
延長線上の現実でしかないのです。

そう考えると
恐ろしいことこの上ありません。

今まで「気休め」なんて意味がない、
ときっぱり思っていた私ですが、
もしそういった変な波動が
変な未来をひきよせて
しまうのであれば、
「気休め」(前向きな意味でね)で
楽しいこと、
自分が本当にやりたいこと、
そうなったときの楽しさ、
を思い描く方が
よほど逆に「効率的」ですし、
「効果的」だなあ、
と思うに至りました。

いままでゆう子さんに
口をすっぱくして
言われていたこと(すいません)が、
やっとおなかに落ちた気がするなあ・・・
というのが私の2日間の素直な感想です。

そしてこの講座、
出席される方々が
人間的にも素敵な方々ばかり。

異なる分野で
活躍されている方々ばかりですが、
皆さんとお知り合いになれ、
ワークで考えや体験を共有させて
いただけるというのも
もう一つの大きな収穫でした。

長々と書いてしまいましたが、
ゆう子さん、
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします\(^o^)/。

追伸:ところでMBB祭りの前に
「旦那さんの関西嫌いが
気に障って障ってしょうがない」
というブロックを取って頂きましたが、
あれはすごいです。

笑ってしまうくらいの効果。

あれから主人がなにを行っても
右から左、上から下。

全く気にならなくなりました。

我ながらびっくり。
こちらもありがとうございました!!


↑↑↑↑↑ここまで

春路さん、ありがとうございます

そっか~、
肚落ちしてくれたんですね
よかったなぁ…

ちょっと例のプロジェクト
実施しますから
手伝ってくださいね

しかし、マインドブロックバスター
効果あってよかったですね~
快適じゃあないですか!

※春路さん、東京生まれの旦那様が
引越してきて、毎日関西のことを
嫌いということが気になって
キーってなっていたのだそうです。

でも、よくよく聞いてみると
全部が嫌いと言っている訳でもなく
どうも春路さんがキーって
なっているのに反応しているんだ、と
いうことになり
春路さんのほうの
「旦那様が関西嫌いが気になる」
というブロックを外したところ
何をいっても、全く気にならなくなった
というお話でした…

$惹き寄せ未来を創るおんなの習慣-ipodfile.jpg

@4…今日のカレーの辛さは
ちょっと辛めにしてもらいました
1マイルド2普通3辛い4激辛

ワークブックの9月生の募集は
9/2まで受付ます。

講座に出るのはちょっと…と
言う方はどうぞ、ワークブックを
やってみてくださいませ