宗教とISO | 建設業ISOお助けブログ

宗教とISO

トルファンのカレーズの説明用の模型の縦断図です。年間降水量10数mmのトルファンは海抜マイナス地域があり天山の雪解け地下水をカレーズという水路トンネル施設で供給しています。トルファンは美しい町です。オアシスとはこういうことを言うのかと思いました。

新疆ウイグルはイスラムの関係からか禁酒禁煙が守られています。特にカシュガルを中心とした西部では顕著です。ですから町にはポイ捨てタバコといいうものを見かけません。

宗教もシステムと考えれば綿々と受け継がれた教えを守ることの難しさ崇高さが必要なのでしょうか。

会社において守ることが簡単であれば結果もすぐに出てきます。そして結果が悪ければ経営者の責任でシステムを見直しする必要があります。宗教は奥が深いですね。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。Blog Ranking