ISOは企業存続のため | 建設業ISOお助けブログ

ISOは企業存続のため

いや~ブログは反応が早いですね。当分ご迷惑をおかけします。お許しください。折角ですから記事を少しでも書きます。建設業が何故ISOを導入するかの続きです。
答えは簡単です。企業の目的である金儲け(利益確保)のためと思います。ただし金儲けの表現はズバリすぎるかもしれませんねスミマセン。もっと具体的に言うなら企業の決算で黒字を出して企業を存続させるためです。
でも現実は中小建設業の多くはISO9001によって金儲けどころか経費を食いつぶす元凶になっていませんか?では何故そのようになったのでしょうか。また続きます。すみません。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。Blog Ranking