厚木でイベント | 橋本志穂の部屋

厚木でイベント

昨日は厚木レンブラントホテルで
歌声喫茶♪

{54F510EB-FB55-49BF-82BA-A01D6794DCBD}

昨日は少人数で頑張りました。

普段はもっと仲間がいて、
出し物も多いから、
私たちも盛り上げなきゃ❗️と
前日に伴奏の園田容子さん、
ゲストのバイオリニスト・ソンイルさんにお願いして
「ニューシネマパラダイス」演奏しようと提案

私はYouTubeで耳コピして練習したのだけど
プロの音楽家は凄い!
その日のうちに楽譜を探して準備してくださったの。

早めに行って、リハーサルでしっかり合わせよう❗️と思ったら、、、

なんとー
高速が大渋滞。
東京インターから乗ってすぐ、最初の出口で降りた。
ほぼ、多摩川渡っただけというー。。

で、降りたら右だか左だかわからず!
動物的な勘で、右折したけどしばらくして自身なくなりー
右折して、スタンド入って道を聞くと
合ってたらしい!

元の方角向いて、
教えられた通り行くと、、、なーんだ!
高速乗る前、30分前に家を出てすぐ通ってた道
振り出しに戻るってガッカリ。
しかも、一般道も混んでる。。
おかげで信号待ちのたびにメイクできて、
到着する時には顔が仕上がってた。

{EC940F9D-5D94-4FAD-ACB0-A0DBCA796282}

マックにも寄れたし。。

通常は45分で着くところに、2時間半以上かけて
ようやく到着。
朝の移動で1日分疲れたー
車で向かった他の人たちも
やはり渋滞で苦労したそうー。

そんなわけで、リハには間に合わずー
けど、ランチには間に合った^_^

{0CB33ED5-F81A-4655-B19C-52587E540FC1}

いつも司会の原元美紀ちゃんいないし。。

私が司会らしいが、段取りもわからずー。
ま、慣れたみんなが周りにいるし
音無さんいるから、、、
{73BF12D4-11BB-4B2D-B1FF-8A183D4FA97D}

大丈夫だーーー♫

ってことで、
ホテルのカレーに舌鼓(^O^)

それから、ソンイルさんと合わせてもらった。

{C29A2F50-28B2-45A8-932B-E497C328E904}

ときどき、ソンイルさんのソロに聞き惚れて、
吹くの忘れてしまう。。
大問題だね



いつも、多才ぶりを見せてくれる
清水よし子さんの三味線&長唄コーナーの
代わりになればーと、、、

思ってたけど、本番は緊張したの。

初めてピアノと合わせるし、
照明も暗くなってピンスポがあたるし
フルートの前にマイクあるし。。。
ギリギリまで司会しながら歌ってるから
音も合わせてないし〜

ものまね王座歌合戦以来の緊張じゃないかしらー。
あーぁ、やらなきゃよかったー((((;゚Д゚)))))))

逃げ出したいって気分に久々なりました。

自分の事は早めに白状して、
あとは、良いことをー。

急遽、ゲストに
オペラ歌手の柴田紗貴子さんが来てくれてね
タイムセイグッパイを披露してくださいました。

クライマックスには感動で震えたねー