黄色い雨!!! | 橋本志穂の部屋

黄色い雨!!!

今朝、布団を干そうと外に出て
思わず目を疑った・・。
ベランダの手すりに、黄色い粉がー

橋本志穂の部屋-たった一晩でー

365日中、330日くらいは布団を干す為に
ベランダの手すりを磨いてる私。
多少の小雨でも、
ベッドに掃除機をかけてる間はベランダに出して
ベッドメイキングをするの。
愛犬と一緒に寝ているから
抜け毛の掃除は毎日の日課。
布団も、その為にも干しているのです。

福島原発の放射性物質漏れが騒がれて
最初のうちだけは我慢して干さなかった。
でも、2日もしたら、「もうどうにでもなれー」って
太陽の恵みに感謝して外干しを再開

そんな私が
ほぼ毎日、観ているベランダに
見たこともない「黄色い粉」が溜まっているのを見て
驚かないはずがないー。

夫に見せたら
「99%花粉だと思うけれどー」と。。。

ネット立ち上げたら
ヤフーニュースでも
「問い合わせ殺到。黄色い粉は杉花粉」という情報がー。

ちょっと安心ラブラブ

でも、この家に住んで14年
毎日布団を干すようになったのはコワンが来てから~だから
かれこれ9年。
春夏秋冬ー
何年も繰り返し、花粉の時期も干してきたけれど
黄色い粉なんて初めて見た。。。

東京や千葉では液状化を起こして
砂まみれいなっている地域も多く
地震以来、
ベランダが一晩で汚れる様子を観察すると、
大気中の粉塵の量は

増えてるなーと思っていたけれど、
それらも白っぽかった。

黄砂の時期も、かなりの砂が一晩で降りかかっているけれど
黄色ではない。

スギ花粉かぁ。。。。むっ

幼児や妊婦はいいけど、乳児には
念のため飲ませるなーと言われてる水だって
心配。
私が母親だったら、児童でも飲ませない。
ほんまかいなーって疑うことが多すぎる。


心配だらけだぁ~ショック!

あんまり心配してると
円形脱毛症になってしまう体質なので
おおらかに考えよう!!!

橋本志穂の部屋-2匹重なり寝
ダラリーン・・・・・

コワン、迷惑そう。。。。
ヌーイが後から邪魔しにきたの図です