ソリ遊び | 橋本志穂の部屋

ソリ遊び

一晩で、ひざが沈むくらい雪が積もりました。雪の結晶

今日は2時間くらい

雪遊びしていましたラブラブ


橋本志穂の部屋-雪の中で遊ぶ3匹

ヘトヘト汗


私のソリも、ずいぶん上手になったんだけど

雪が深すぎて、座礁するよにひひ


橋本志穂の部屋-ソリ


今日は、スキーウェアでバッチリ防寒チョキ


山の天気は変わりやすく

雪の質も面白いほど変わるのよ


ボタ雪だったのが

突然あられになったり・・・・



雪ゆ~きやこんこ

あ~られ~やこんこ音譜

スタコンでも、よく歌う冬の歌の代表だけれど

そのあられって

初体験だったわラブラブ!

あられって、痛いのねビックリマーク


一瞬天気になったあとだったから

上昇気流がどうだとか

旦那が説明するけれど

そのしくみは難しい。

そしたら凄い、雷がなった。

ホラ、夏でもないのに。。。

あったかい空気が~~~ってまた

色々話すけど、私は

雷、怖いだけだわさ。

雹や霰が降る時は、雷もおきやすいんだって。


雪はすごく積もってるし

降ったり止んだりだけれど

太陽が出たりする分、気温は高いみたいで

屋根の雪の雪崩が

玄関までのアプローチを閉ざしてしまうの。


雪かきも 頑張りました。

パソコンのキー操作するのも

手が、ブルブルする。

筋肉痛になりそう。