ラブラブなカップル | 橋本志穂の部屋

ラブラブなカップル

愛し合ってるね~~~ドキドキ

    ドキドキ  タダイマ、交尾中 ドキドキ
橋本志穂の部屋-いとなみ
コレ・・
ヒキガエルちゃんガマ
ガマの油の・・あのガマカエル。
実際のガマの油っつーのは、植物のガマだけどね。
私たち夫婦は総称して「ゲコ」と呼んでます
我が家の近くに、ある時期になると量発生するのよ音譜
大きなお屋敷があって、
お庭に池があったりするから~。

でも、そんなお屋敷がどんどん少なくなって
小さく分割して売りに出されちゃうから、
この子たち
居場所がなくなってきてるのですしょぼん

何年か前に、
ヒキガエルがヒカレガエル救急車になりそうなくらい
道路でジっとしていたから
勇気を出して、ちりとりで救出したーって
ブログで紹介してたカエルと同じ種類。

あの時は、
「カエル」って認識しかなかったけど
夫が言うには
「これはヒキガエルで、毒があるから要注意」
なんだそうよ。

調べたら、ホントにそう。
いやー、
ヂカに触らなくて、よかったヨカッタ。


散歩中に見つけた私が
「お!親亀の上に小亀状態だ」って言うと
夫が
「昨日も、あっちで観た。
産卵もしてた」というの。

うっそ~
マジ~
ドコ~はてなマーク って、産卵場所に連れてってもらったの。

ココ

橋本志穂の部屋-ココにあるというが・・

はてなマーク
ドコはてなマークはてなマーク
わからんむっ
ドコ!?

黄色い部分の下の辺り、一帯だって言うの。

近づいて観てみた。

橋本志穂の部屋-コレ?
え~~~
この、ニュロニュロ~~~ガーンあせる
き・・・キモイぜーーーーっ

よーく観たら・・・

橋本志穂の部屋-アップで観てみましょう
長い粘性の帯の中に
小さな卵がいっぱい。


あ~~ぁしかし・・・・
こんな場所に産んじゃって。

この黄色いのの、となりの白い壁を越えたら
お池があるお宅のお庭だったのに。。。。。

残念無念じゃ。

夜中にそーーーっとニュロニュロを拾って
池に持っていこうかと思うくらいよ。
あ、
思うだけ
絶対、触れないっドクロ

まぁ
絶滅危惧種じゃないしね。

しかし
年々、この子たちを見かける数が減ってるの。
淋しいなしょぼん