日帰り・・福岡・・ | 橋本志穂の部屋

日帰り・・福岡・・

先日、行ったばかりの福岡に

またまたご縁がありました~飛行機

故郷で仕事って、嬉しいなラブラブ


今回は、NHKラジオのゲストで

呼んで頂いたの。


橋本志穂の部屋-NHK

大雨の北部九州・・・雨波

飛行機が無事に到着するかどうか

ちょっと心配で早目に空港に向かったのですが、

心配無用でしたチョキ


むしろ、熊本から列車で福岡に入る

ゲストの大学の先生が、

列車が止まってしまって、缶詰になったそうあせる

到着は遅れてしまいましたが、

何より「到着できて、良かったですね!」という

ありがたい気持ちでした。


おりしも、今日のテーマは「防災」


大雨で、川が氾濫したりしている今、

このテーマを語る重要性を感じられるのでした。


橋本志穂の部屋-出演者

放送は、7月4日 午後0時から 九州のNHKラジオ第一です。


今日からね

7月でしょ。

新しいスタート。

3年・・お世話になった事務所を離れ

今日から当分、

個人で活動することになったのです。

もともと、今の事務所に入る前の数年間は

フリーだったので、不安はありませんニコニコ


ずっと、ブログにも参加してくれてた

Oマネージャーがワケあって辞めることになり・・・

じゃぁ私はどうしよ・・・って。

ただでさえ、マネージャーが足りなくなってる時に

他のスタッフに面倒をかけ

先輩のタレントさんに迷惑をかけるのも申し訳ないし・・と

独立することにしました。


普通ね、

事務所辞めるーとなると、色々大変なの叫び


でも、わざわざ、私のプロフィールなどの資料や

これからの「営業」に使えそうな

私の「声」を録音したCDをくれたり・・・。

宣伝の素材に使う、私の写真も焼いてくれたり。。。

一般的には、事務所で作った宣材写真なんかは

「使っちゃいけない」って言われて

新しく撮り直したりするもんなんです。

ホント、ありがたいラブラブ

何も事務所に貢献出来ないまま、

辞めるのは申し訳ないのですが・・。

これから、くじけず頑張ることで

ご恩返しをしよう。



独立初日に、学生時代のご縁がある

NHKで仕事を出来たのも、とても嬉しいことアップ


冬に、佐賀から中継した「うまいもんには訳がある」という番組で

ご一緒させて頂いた

比留間アナウンサーの番組に

またまた呼んで頂けたんです。

ありがとうございましたラブラブ



大学4年の頃、まだNHKが天神に在った頃に

私は朝のニュース番組のアシスタントをしていました。

今で言う、学生キャスターです。

でも、移転した現在のNHK福岡放送局の局舎にお邪魔したのは初めて。


当時のご縁はあったものの、

しばらくご無沙汰していた内山俊哉アナウンサーとも再会。


橋本志穂の部屋-内山俊哉アナ

20年前はイケメンで期待の星だった内山アナも、

今はもう、解説委員も勤める超・ベテランラブラブ!

イケメンぶりは相変わらずですが、

それに威厳と貫禄がプラスビックリマーク

若いアナウンサーの目標となる方なんですよー。


そりゃ、私も40過ぎるワケだぁ汗


思い出話にも花が咲き、

一晩、福岡で遊んで帰りたい気持ちが山盛りになったけれど

明日は夫が大阪なので、

コワンコーギー・カラーヌーイコーギーを見てくれる人が居ないから日帰りです。

短い、滞在でしたしょぼん


だけど、空港まで両親に来てもらい、

出発までのヒトトキ、

空港通りの「ひらお」に行ったのよ。


橋本志穂の部屋-ひらお

てんぷらの「ひらお」です。

福岡の人は、わかるよねー得意げ

夕方だったので、行列も出来てなかった。


美味しかった~ラブラブ



福岡、楽しい~~~~っ