考えさせるねぇ~ | 元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

2009年7月からブログを開始。

2012年5月···
プロレスラーを正式に引退し、第二の人生へ。
日々の何気ないところから幸せを見出だそうとする、健気で人畜無害なブログです(たぶん)

2022年10月より『すとれっち専門店 伸筋堂』を開業❗




『借りぐらしのアリエッティ』


観てきましたよビックリマークニコニコ
もちろん内容は言えませんが…


観るべきだわ、これ(笑)




〝宮崎駿〟





やっぱこのオッサン凄いわビックリマーク
橋誠のボチボチいこうかブログ-notitle0075.jpg



子供のように真っ白な部分がないと、これほどの豊かな描写と視点でメッセージ伝えれないもの。
『メッセージ』は観る人それぞれが感じるものだけど…



今回、宮崎駿が伝えたかったことって『生きること』と『人間愛』だったんじゃないかなぁ~



あくまで僕の考えだけど…



過酷な環境で懸命に生きる小さな存在(アリエッティ)を現代の人間に例えて、それを脅かす人間の存在を世の中の怖さ・冷たさに例えたんじゃないかと。



それらを乗り越えて生きろ!愛があれば大丈夫!!


ってことじゃないかなぁ~



やっぱ愛だよな、愛!!(笑)