• 22 Jan
    • 仮装大賞

      昨夜『欽ちゃんの仮装大賞』を家で観てたら、昨年1月にDr.ストレッチ研修所で検定合格した生徒さん(写真)が出場していてビックリ(笑)見事、視聴者投票で第2位!題名は『ポールダンスでいろいろ』です。おめでとう!!ちなみに掲載は本人から了承を頂いてます。Dr.ストレッチの研修所って、一般的に知られるスポーツの他に多くのダンサーさんがいます。スゲーなぁ。僕はヒゲダンスしか踊れませんから(笑)彼女の経歴については、こちらをクリック。⬇http://lycoris-pf.com/production/これからも世界的なダンサーを目指して頑張って下さいね!

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 大きく

      嫁とスポーツジムへ。「胸部が垂れ下がらないように」と、必死な嫁。まぁ、頑張って下さい(笑)それより・・元・研修生の方から、このようなお知らせが。どうやら自身が出演する舞台劇のようです。こちらが御本人。こちらは研修生時代(昨年5月)。ふむふむ。色んな分野で頑張ってるようで、安心しました。『人、夢、そして未来を大きく』ジャンルは違えど、生きる目的は僕らと同じです。こういったお知らせが訪れるのも、本当に嬉しく感じます。☆詳細はこちら⬇ユマクトプロデュース『リリオム』作 モルナール・フェレンツ翻訳 池田朋子演出 田中麻衣子会場:恵比寿エコー劇場日程:2017年2月2日(木)〜6日(月)2017年2月2日(木) ☆19:303日(金) ☆14:00  19:304日(土) 14:00  19:005日(日) 14:00  19:006日(月) 14:00全席自由席前売り券:4,000円・割引きデー(☆)3,700円当日券:4,500円・割引きデー(☆)4,200円チケットのご予約はこちらにアクセスをお願い致します。https://www.quartet-online.net/ticket/yumact_liliom?m=0eaddcaご予約はお早めに(^^)【ストーリー】どうしようもない男のどうしようもない生き様を馬鹿だ、阿保だ、と蔑みたくなりながら一方で何故だか愛おしくなる、そんな物語です。⬆まるで僕みたいな主人公だなぁ(笑)良い刺激になると思うから、観に行こうかなっと!

      NEW!

      6
      1
      テーマ:
    • 酔っ払い

      昨日も帰りの電車で日記書いてたら寝落ちしました・・すいません(苦笑)で今日は休日。嫁とスポーツジムへ。ってゆーか、この人・・昨日は会社の飲み会だったらしい。ちょうど僕の帰りと嫁の帰り時間が噛み合うので、先に西八王子に着いた僕は寒空の下で嫁の到着を待っていた。だが・・予定の時間に着かない。おかしい。寒いのでファミマでコーヒー買って飲む。すると嫁から電話が。僕:「もしもーし?」嫁:「高尾(終点)まで寝過ごしちゃった!エヘヘ~」僕:「・・・」嫁:「怒ってんの~?」僕:「怒ってないよ?酔ってるなぁ~って。」嫁:「酔ってないよ~?それより聞いてよ~」明らかに酔った口調の嫁が、話を始めた。嫁:「私、良いことしたんだよ!終電なのに寝過ごして帰れなくなって困ってた人に一番安いホテルを紹介してあげたんだよ~!その人お礼言ってた!」って。それが良いことなのか何なのかは別として・・あんたも寝過ごしてるから(苦笑)仕方なく車で迎えに行きました。さて空が青くて気持ちがいいね。いってきまーす!

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ミリ単位

      久々のDr.ストレッチ検定合格者。僕からもれなく似顔絵のプレゼント。色々あったけど、よかったね。頑張りました。一生この世界で関わっていくとは限らないけれど・・この研修所で経験したものが、みんなの人生にとってミリ単位でもプラスになってくれることを祈ってます。まずは、おめでとう!!それにしても、すんげー寒いね。大久保から帰ってんだけど・・明日もしかしたら八王子は雪が降るかもしれないってさ。八王子の「降るかもしれない」ってのはさ降るに果てしなく近いんだよね(苦笑)ちょっと早起きした方がいいかもなぁ。

      9
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ついに

      昨日は日記を帰りの電車で書いてたら、いつの間にか寝落ちしてました読み返したらワケが分からない内容に(苦笑)それにしても・・今年5月で、ついに大台の40歳に。学生の頃は自分が40代になったら、こんなイメージを持っていたのだが・・理想と現実の差は、もはやカレーとウ◯コに等しい(笑)

      9
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 理想

      今日から弁当は嫁に協力してもらって、鶏むね肉とブロッコリー。米は通常の3分の1。ドレッシングはカロリーオフ。嫁が鶏むね肉を柔らかく茹でる方法で作ってくれたお陰で、美味しく食べられた。自己管理に弱い僕は、オープン管理してもらう(笑)さぁ、理想の体重に戻していこう。

      10
      テーマ:
    • ダメかも

      今朝の八王子(7:20頃)の気温です・・(苦笑)ヤバくないですか!?-6度って・・ふと玄関の水槽見たら、表面が完全に凍ってる。甥っ子が採ってきたメダカの生存は、まだ確認がとれてません(苦笑)嫁に聞いたら昨日までエサはあげてたらしい。さすがに今回はダメかも分からんね。

      10
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 気持ちがいい

      嫁とスポーツジムで汗を流しに来た。よーく見ると『スターネスTシャツ』着て気合い入ってます(笑)僕はウェイト・トレーニング中心で二時間行いましたが、マジで気持ちがいい。トレーニングっていいですね。体が解放された気分です。これからはもっとトレーニングできる時間を増やしたい。工夫するしかないよなぁ・・また来まーす!!

      11
      テーマ:
  • 14 Jan
    • まこちゃん

      さて・・明日は久々に休日だ。でも、仕事が頭から離れない(苦笑)嫌いじゃないから、かまわんけど。ただ最近は少しメリハリに欠けるなぁ。なんとかしないと。このままだと、またブラックまこちゃんが顔を出してしまう。頑張れホワイトまこちゃん。

      12
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ヤ○ザ

      昨日は日記書けず、すみませんさて今日はマネジメント研修の日です。研修する側でなく、僕が年間を通して受ける側の研修です。今回は特に心に響く研修でした。その研修内容の濃さもそうですが、やはり受ける側の姿勢が大切です。ここ最近は自身の仕事と、その在り方について考えさせられてる時期でもあったので。タイムリーな研修だったと思います。奥田取締役、ありがとうございました。で今日はスーツでした。色んな人に「ヤ○ザみたい」って(苦笑)あのなこんなカワイイ目した甘党のヤ○ザがどこにいんだよ!?(笑)明日も健全に社会貢献したいと思います。

      13
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 自分を高める

      初代タイガーマスク、佐山氏による恐怖の合宿・・⬇シューティング合宿 佐山聡いや~これは色んな意味で凄い(笑)でも、こういった精神論は好き。元々はこういう環境で強くして頂いたから。今の仕事でこれをやったら犯罪だけど(苦笑)でもね「精神も技術のうち」って言葉が、スゲー響きます。今の時代、自分で自分を高められる人間が少な過ぎる。自分で精神的な部分を高められる人間がね。1から10というより、0から100まで言わないと分からない人間もいる。「え?ここまで言わなきゃいけないの?」って、驚愕することが多々ある。もっと「ちくしょう!!」とか「今に見とけ!!」って、僕に噛み付いてくるようにしないといけない。もっと純粋に「悔しい!」って思ってもらわないと。〝ゆとり世代〟「って言われたくない」って言う人に限って弱い。自分に甘い。生易しい声かけられないと頑張れない。良い意味で勝手に自分を高めていけるような環境にしていきたい。暴力は使いませんが(笑)

      10
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 黙っておこう

      今朝のお話。道路が渋滞し、いつもの出勤時間に間に合わない流れ。タイミング良く八王子駅から『特急スーパーあずさ』が来た。これに乗るしかないと飛び込み、車内で料金を支払う。その際・・財布を座席に置き、何故かそのまま終点の新宿で降りてしまった(苦笑)会社に着いて暫くすると、いつものようにオフィスの自販機でお茶を買おうとした。しかし財布が見付からない。焦る僕。数分後、回想してみて気付いた。「電車だ!!💦」と。平静を装いながらも、心臓はバクバク。駅に電話して確認。免許証に記載された名前を伝える。「橋誠さんですね。ありますよ。」と。この言葉が「橋誠さんですね。天国ですよ。」と、閻魔大王に言われて胸を撫で下ろしたような気分だった(苦笑)仕事を切り上げ、新宿駅で財布を受け取る。よかった・・日本は素晴らしい国だ。とりあえず、このことは嫁には黙っておこう。無駄にガッカリさせる必要もあるまい(苦笑)

      14
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 感謝すべき

      あれから色んな方のアドバイスを聞いたりして自分なりに多くのことを考えましたが、やっぱり今の状況と近未来の事を考えると僕は一軒家がほしい。ぶっちゃけ土地の値段がどうだとか数年後の価値がどうだとか、そんなことより『今』このタイミングで形として残したいものが家なんだよね。損得勘定も大切なことなのかもしれないけど、それより優先順位が高いものってあるじゃない?今がまさにそれ。もちろん敢えて損をするつもりはないですし、今回は様々な分野で協力して頂く方達が出て下さったお陰で現段階では安心しております。まずはそこに感謝すべきだと思います。具体的な話はまだまだ時間がかかりそうですが、どちらにせよ頑張っていくことに変わりはありません(笑)

      9
      テーマ:
    • 丸出し

      今日は祝日。僕は仕事だが、嫁はお休み。なのでたまにはゆっくり寝てもらおうと思いまして。「自分で弁当作るから」と、伝えた。さてどんな弁当にしようか?色々と頭に浮かんだけれど・・結局、焼き肉弁当という男性ホルモン丸出しな結果に(笑)まぁ、美味かったけど。

      13
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 飽きない

      休日。例のごとく、ランチは嫁とファミレスで雑談を交えながら。今、嫁は『キングダム』というマンガにハマってるんだとか。マンガでは足らず、DVDを複数借りてるそうな(笑)天気も悪いし、家でのんびりそれを観たいんだってさ。大して興味ないんだが(苦笑)『北斗の拳』か『8時だよ!全員集合!』のDVDならずっと観ていたいけど(笑)あ昨日、ブログ書けなくてすみません。言い訳ではないのですが・・仕事帰りで西八王子駅に着いた際、とあるサラリーマンが酔っ払って僕の足元でいきなりゲロ吐きまして(苦笑)ジーパンにゲロが付着し、キレた僕。「うわっ!?ふざけんなよ!拭けよお前!!」と言ったら、ハンカチで拭きはじめたサラリーマン。それでも怒りが収まらない。僕:「お前いくつだよ!?」サラリーマン:「33です・・」僕:「もういい歳じゃねーか!酔っ払っても周りに迷惑かけんな!!」サラリーマン:「すいません💧」そんな感じでブログ書けるテンションではなかったです(苦笑)話は変わり忘年会でチーム対抗で腕相撲大会を行った話をしましたが。僕たちトレーナー陣が優勝し、本来ならば景品を頂く予定でした。がとある人がその景品を忘れてしまったので、その日はもらえず・・昨日、やっともらいました(苦笑)ふむふむ。なるほど。僕には必要ない(笑)日頃からデスクワークで疲れてる嫁にあげよう。その嫁だが・・『キングダム』そんなに面白いのかなぁ?何でこれにハマるのか?心境の変化か?この内容に共感してるわけだ。ふむ・・約18年一緒にいるが、このマンガよりよっぽどこの人を見てる方が飽きない(笑)

      18
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 必然性である。

      ※前回の日記より嫁を切り刻んだ髭剃り。まさかと思いシャワーを浴びる時に見てみると、嫁の皮が付着していた・・(;´д`)「こえー!」とか言いながらそれを手に取ろうとしたら・・今度は僕の指先が切れた(苦笑)まぁ、薄皮一枚だけど。これが地味に痛い。今までプロレスで幾度となく裂傷による大流血を経験してきたが、アドレナリンがないとダメだ(笑)それより怖いのは、この髭剃りだ。何だコイツは?何かの呪いではないだろうか?最近は風邪引いたり腰痛やっちゃったり軽い事故も起こしちゃった。加えて指先を切るという・・でもまぁ、あれだ。『全ては必然』であることを唱える僕が、呪いなどというものを信じるはずもなく。僕の不注意という『必然性』が招いたものだ。良いこと悪いことどちらでもないことを考えれば、3分の1で常にどれかが起こるわけで。33%もありゃ確率論的に悪いことが数回続いてもおかしくはない。1日の出来事の全てを統計するのではなく、毎秒ごとにリセットして3分の1で考える。でも、この『悪いこと』が起こらない為の行動をとっていけば『良いこと』と『どちらでもないこと』の2つのみ。良いことが50%の確率で起こるわけで。なんてファンタスティックなんだろう!(笑)そんなわけで、やはり悪いことも起きるなりの必然性があるわけだ。気を引き締めていこう。

      12
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 負傷

      仕事の帰り。嫁にlineして『お風呂、沸かしといてもらえる?』ってお願いしたら・・「風呂場の髭剃りで指三本負傷した💧」とのこと。おいおい、マジかよ!?💦風呂掃除の際に腕を広げたら置いてあった髭剃りでブシュッと切ったらしい・・なんと不運な。うーん何だか責任感じるなぁ。(;´д`)とりあえずその髭剃り、フルパワーで砕いてやろう。嫁を切った罪だ。

      13
      テーマ:
  • 04 Jan
    • たぶん

      今日から仕事始め!!気合い入れてくんでヨロシクぅ~!!・・って言いたいところでしたが、まさかの風邪&ギックリ腰でドメティック・ルネッサンスな年明けとなりました(苦笑)風邪➡寝込む➡筋肉バキバキ➡急に動く➡ギックリという、負のスパイラルが笑えないのに笑えます。もうね『泣きっ面に蜂』どころじゃないですよ。泣きっ面にパワーボムでした。でもわたくし、バッチリ仕事はこなしましたよ~!仕事してる方が楽になった気がします(笑)明日は大丈夫でしょう(たぶん)。

      10
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 延期

      今日は嫁と初詣に出掛ける予定でしたが、僕がまさかの風邪で延期・・マジかよ!?明日から仕事だってのに!体がアホみたいにダルい。夜中2時に叩き起こされて、パン食い競争しろって言われるぐらいダルい。とりあえず寝る!明日のために寝る!ドラクエしながら寝る!

      12
      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 帰ってきました!

      福山から新幹線で新横浜まで行き、そこから横浜線で八王子まで帰りました。八王子駅で嫁と待ち合わせていたのですが、嫁からの連絡で「ちょっとバーゲン見てくる!」ということなので八王子駅構内の喫茶店で待ってました。で、暫くして嫁が来ると・・ダイソンばりの吸引力で僕のアイスティーを飲んだ(苦笑)そのまま帰宅したのだが・・どうやら正月は甥っ子と姪っ子が家に遊びに来て、その世話で大変だったようだ。疲労の色が隠しきれていなかった(笑)で家に着いたら、少しだけおせち料理をつまんだ。黒豆や錦糸玉子、栗きんとんも手作りしたんだってさ。美味しかったけど、個人的にはこの厚いシイタケが好きだった。シイタケ、好きなんだよね~それ以上に気になったのは豚の角煮と煮玉子。安定の美味しさでした。ノロウィルスが流行ってるので、ローストビーフはやや火を多めに通したんだってさ。うん、確かにこれぐらいの方がいいかもね。これはこれで美味しかったよ。さて、明日は嫁と二人で初詣にいってきます。ではまた明日!

      16
      テーマ:

プロフィール

橋 誠(元プロレスラー)

性別:
どう見ても男
誕生日:
5月10日
血液型:
何故かA型に見られないA型。
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
☆元・プロレスラーです(全日本→NOAH→フリー)。 夢を叶えるために二十歳で上京しました。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
9905 位
総合月間
8518 位
職人
25 位
トレーニング・ストレッチ
45 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。