『プロレスラー・橋 誠』デビュー12周年!! | 元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

2009年7月からブログを開始。

2012年5月···
プロレスラーを正式に引退し、第二の人生へ。
日々の何気ないところから幸せを見出だそうとする、健気で人畜無害なブログです(たぶん)

2022年10月より『すとれっち専門店 伸筋堂』を開業❗




深夜…

家に帰り、嫁が用意してくれた夕飯を食べる僕。


日付が変わり、今日は3月25日。






3月25日…







そう、今日で僕のプロレスラーデビュー12周年なのだ。



…思えばよくここまできたもんだ。



広島の田舎から上京して右も左も分からないアホな僕を、沢山の先輩方が助けて下さったお陰で僕はデビューすることができました。



練習生時代、合宿所で言葉少なに僕を応援して下さった故・三沢さん。
「プロレスラーになれば必ずやってよかったと思える日が来る」と言って下さった三沢さん。



デビュー前に胸骨骨折の大怪我を負い、このままだとクビになるという最大のピンチを迎えた時…

開幕戦の後楽園ホールで故・ジャイアント馬場さんの目の前で「コイツには足の運動でも雑用でも、他の練習生の何倍もやらせますので残してやって下さい!」


と言って下さった小橋さん。



毎日の厳しい合同練習についていけず、夕暮れの道場で一人佇む僕に「いいか橋。練習は最初からついていける奴は絶対にいない。最後にものを言うのはここだ!気持ちだ!気持ちがついていけば必ず練習にもついていけるようになる!」



と、僕の胸を叩いてくれた秋山さん。



体調が戻り、合同練習で僕に受け身を教えて下さった故・ジャンボ鶴田さん。
練習後、一緒にちゃんこ鍋を食べながら「美味いねぇ~!」と言って下さった鶴田さん。



度々食事に連れていってくれれば、悩みなどを聞いて励まして下さった志賀さんと金丸さん。




その他多くの先輩方の叱咤激励があってデビューすることができました。



デビュー直前…





森嶋さんが後楽園ホールでデビューした日、ジャイアント馬場さんに「お前も三日後デビューだよ」



と言われました。




全く実感が湧かない僕。



「分かってるの?」と聞かれても、困惑した僕を見て「プーッ」と優しい笑顔で吹き出した馬場さん。



当時は本当に辛かったけど、今となっては素敵な思い出ばかり。



大勢の偉大な先輩方と知人・友人・妻。


そして何より、ファンの皆様の温かい御声援のお陰で12年間もプロレスを続けることができました。




本当に感謝致します。




月並みではございますが、これからも頑張ります!!


本当に有難うございました!!




2010年3月25日 橋 誠