緊急発表 | 元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

元プロレスラー橋誠のボチボチいこうかブログ~第十一章~

2009年7月からブログを開始。

2012年5月···
プロレスラーを正式に引退し、第二の人生へ。
日々の何気ないところから幸せを見出だそうとする、健気で人畜無害なブログです(たぶん)

2022年10月より『すとれっち専門店 伸筋堂』を開業❗

突然ではありますが、発表させて頂きます。
今回、秋山さんのブログでも書かれている通り

「秋山社長の徒然日記」
http://typecast.typepad.jp/t/typecast?blog_id=13714


この度、橋 誠はプロレスラーであるのと同時に研修期間を経て「リラクセーション・マッサージ(ボティケア)」の技術を習得致しました。

「プロレスラー橋 誠」として「普段とはまた違った形での自分」というのを考えた末、今年に入りこの技術の習得を目指しました。
勿論この件に関しましては秋山さんを始め、関係者の御理解を頂いた上でのことでありました。

この場を借りて改めて感謝の気持ちを込め、厚く御礼を申し上げます。

僕がこの世界に入ってから既に12年目となりますが、年々増していくプロレス界の激しさは、それに伴い確実に選手達の疲労も蓄積されてると思います。
それは自分の身をもって感じてきたことであり、このダメージ・疲労感を少しでも和らげることができないものか?と考えボティ・ケアの習得を目指したのが理由の1つかもしれません。

まだ研修センターでの修了式を終え、店舗に立って間もありませんが更なる技術向上に向け頑張っております。
普段はジムでの練習を終えて店舗に入り、様々な方達の身体に触れ指先で覚えながら疲れを癒しております。

お客様から「気持ち良かったよ、有難う」と言われた時はプロレスの試合後「楽しかった、良い試合だった」と言われた時の喜びにも似ており、充実感を得て日々感謝しています。

プロレスラーとしては力の限り相手にダメージを与えていますが、一度リングを下りれば人々の身体を癒していきたいと思います。


これからも、どうかプロレスリング・ノア並びに橋 誠の応援を宜しくお願い申し上げます。