ついていない3連休 | はし3の独り言

はし3の独り言

腕時計に自転車、高校理科の話題が多いブログです。日常で印象に残った出来事も取り上げます。時間があって、気が向いた時しか更新できていませんが、ご愛顧よろしくお願いします。

 今日は剣道の試合があったんですが、木曜日からのどの痛みがあり、治らなかったので出場を断念しました。

 

 まあ、体調管理ができない人は試合に出る資格はないので仕方ないんですが、試合に備えて稽古をしてきたので往生際が悪くなっていて、棄権の申し入れが当日になってしまったことが悔やまれます。運営にあたっている先生方や対戦相手(誰だったんだろう)に、とんだご迷惑をかけてしまいました。

 

 と、いうことで、実は、今朝、試合会場の近くまで車で行って、もじもじして、やっと常識を取り戻してあきらめて、すごすご帰ってきたのです。

 

 

 

 帰途、ハートブレイクしている私を慰めてくれたのは500eでした。私の500eのボディカラーはオーシャンブルーという、確かミラノの海をイメージしたものです。

 

 光の加減によって紺にも深緑にも青緑にも見えるという変わった塗料が使われていて、今日は曇っていたので黒っぽい紺色に見えました。

 

 

 陽が出ていると、緑が強くなっています。海の色も、天気や時刻によって変わりますからねえ。イタリア人の車に対するこだわりが並々ならぬことが分かります。

 

 それから、もう一つ、腕時計もカッコいいところを見せて、私に元気をくれました。

 

 

 SBGX115は、いつもはそんなにカッコよく見える方ではないですが、ふとした時に凛とした表情を見せてくれます(やっぱりグランドセイコーだけのことはありますねえ)。

 

 車と時計に慰めてもらったので、気を取り直して、今日出れなかった大会は来年もあるから、一年かけて準備してリベンジしようと思いました。