7/29の出来事。 | Sunday Song Hashi Book!!

Sunday Song Hashi Book!!

シンガーソングライター"橋本 康史(はしもと やすし)"の日々をお届け。
またPodcastや橋本康史HPにて毎週金曜に配信中のネットラジオ番組
『メガネの車掌Presents〜今夜もヤミ鍋〜』の番組内容もレポートとして掲載してます。

{CE729332-0813-405D-BDB0-F38CC43E5C71}

主夫でシンガーソングライターの橋本です。


ブログの更新が滞っていたため、しばらく遡ります。


とりあえず、7/29に時間を戻します。

2年ぶりとなる地元、名古屋でのライブ。
正直、忘れられていないか少し心配でした。
ずっと帰省していなかったのと、DMも送れていなかったのもあって心配だったのです。

2年間と言う歳月がもたらす時間ってのはどうしようもない現実です。
あれやこれややってる僕にはあっという間かも知れないけど、名古屋のファンの皆さんからしたら長い時間だったと思います。

それでも何となく。

僕の中で無責任な感覚で、必ず待っていてくれている、という意味不明な根拠のない想いがあって。
これは皆さんと長いお付き合いがあったうえでの直感でしかなかったんですが、想い届きまして有難いことに2年ぶりの名古屋ワンマン、満員御礼でした。

{F4CC736A-FB48-48C5-B060-D46E830F91D6}


2年歳を重ねた僕らと、変わらない時間がそこにありました。
何とも言えない幸福感。
前後半合わせて18曲くらい歌いました。
僕の持ち曲も今やオリジナルで70〜80曲くらいになってまして、最近ではバンド出ないと表現出来ない曲が沢山あります。
是非とも名古屋の皆さんにも東京のワンマンライブを見て欲しいです。


{EADF434E-A64E-4519-B36F-07196A691282}

拙かったピアノも今や作曲時の必須アイテムです。
アルバムの中では僕がちゃんと弾いてます。(ルテンの空以外)


{74922F67-9C49-401A-837B-1DB9A92A8322}

ストレガ乾夫妻と。
10年近いお付き合いとなりますか。
乾さんの股の開き方が良い具合で腰入ってますね。
この店、本当にシュール過ぎて、最高にファンキー&ブルースなんですよ。
結局、予定変更して翌々日のストレガ音楽祭に僕、唄いに行っちゃいました。
憧れの音楽祭だったので出演出来て大変光栄でした。
音楽祭のポスターが昨年の使い回しって聞いて、それそれ!そういう所が大好き!って本気で思いました。
この空間でも音楽祭やっちゃうよ!って言う気持ちというか。
なんか凄いソウル感じます。

そんな訳で名古屋のお話その1、でした。


★★ライブスケジュール★★
◼︎9/8 新宿sact 橋本バンド
◼︎11/27 新宿sact レコ発ワンマンライブ(橋本バンドの皆さん)