Sunday Song Hashi Book!!

シンガーソングライター"橋本 康史(はしもと やすし)"の日々。

now on sale!!
2014/11/16 Release

4th miniAlbum
ROUTE32 side-B



image

1. ルテンの空
2. クロワッサンズ・ムーン
3. 僕らの部屋
4. MELODY
5. ポケット
6. サヨナラスケッチ(ボーナストラック)

→BROTHER CHIP RECORD


テーマ:
{3FED04E7-F761-4C13-A9AB-9DE8223BD84A}

主夫でシンガーソングライターの橋本です。
希望は、死なない。橋本です。

スターウォーズのスピンオフにあたるローグ・ワンを観に行きました。
個人的に今回のスターウォーズは、シリーズ史上まさに最高傑作、と思ってます。
内容としてはエピソード4の直前の話。
世界のためにデス・スターの設計図を盗みに行くならず者たちのお話。
心に切なさが刺さったなぁ。

帰ってからエピソード4を改めて見てしまうくらい、ラスト10分間の衝撃は半端なかった。
また改めて感想文書きます。

{10330D61-17B0-467D-82B4-847C749FDAE3}

さて、先日12/23は西武百貨店池袋本店でフリーライブでした。
屋上、施設内と2ステージありました。
ベース谷丸さん、パーカッションでかちゃんのリズム隊トリオで演奏しました。
前日は嵐でしたが、僕が唄う頃には目一杯の青空となっていました。
休日という事もあり、屋上はほぼ満席。
本当に沢山の方が聴いて下さいました。
関係者の皆さん、ご協力頂きましてありがとうございました。
またお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

{397585D3-90FD-443A-9D74-07268850A7AB}

{FB19949A-FE66-49BC-87B3-453114855E39}


山野楽器池袋店の店長さんが朝から晩まで飛び回って下さいました。
五十嵐さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!

{D25EA53E-9D75-483C-AD9A-FF37A256C17C}


施設内のステージは弾き語り。
西武百貨店池袋本店でインストアライブが出来たってことはとても貴重な事。
沢山の方々にとって、もっともっとライブが身近な存在になるといいな。
こう言った百貨店や野外のフリーライブを来年は沢山やってみたいなぁと思ってます。
今の僕だからこそ出来ることを、一つ一つ大切にやっていきたいです。

{A500213F-C6B8-4C68-AA51-37E5AA4B3C82}


今年はこれにて歌い納め。
この後の活動としては年末からレコーディングの嵐。

①欽ちゃんのドーンとプラチナの番組の企画で友人たちと約束した楽曲制作。

いつも以上に意識高く真面目に取り組んでます。
メロディーを何パターンも書いては破きの繰り返し。
皆んなが頭から煙を出して考えてくれた車掌さんのイメージを大切にしたい。
今までは僕一人のイメージで描いてきましたが、第三者が加わることは、いかんせん初めてのこと。
お時間かかって申し訳ないです。
いつも以上に丁寧に線を引いて書いてます。
自分の曲もこれくらい気をつかって書きなさいよ、って改めて思うけど。
せっかく頂いた機会、素敵な作品に仕上げますので何卒よろしくお願いします。
年明けには発注出来れば、と思ってます。


②シンガーソングライターきむらゆか、のアルバム制作。

橋本バンドのコーラスでもお馴染みの木村メリーさん。
SSWでもある彼女が次回リリースするアルバムのレコーディング、アレンジを僕に依頼してくれました。
年明けから3月26日のリリースまで、こちらの制作がおそらく激務になるかと思います。
3月末の、きむらゆかレコ発ワンマンライブでは私、キーボード&コーラスでサポートメンバーとして参加することになりました。
サポートメンバーっていう位置は久々です。
親友クノシンジのデビュー前のライブ以来ですので、8〜9年ぶり?
派手なプレイは一切出来ませんが、彼女の世界観がより伝わるように音を添えれるように頑張ります。
3月26日(日)きむらゆかレコ発ワンマン、宜しければ是非お越しくださいね。


来年も橋本康史の活動を皆様、応援宜しくお願い致します。

引き続き、4thアルバム「ルテンの空」も皆さま宜しくお願いします!!

*11月4日全国発売。全国CDショップ、アマゾン、楽天などでもご予約頂けます。
*店頭予約の際は以下を店舗でお伝え下さい。

アーティスト:橋本康史
品名:ルテンの空
品番:BCHB 0610

★★ライブスケジュール★★
■年内のライブは終了しました。今後のライブスケジュールは決まり次第お知らせ致します。
2017年も応援宜しくお願い致します。

★★メディア情報★★
■萩本欽一さんの番組”欽ちゃんのドーンとプラチナ”のオープニングテーマ曲として橋本康史の「メガネの車窓から。」を起用頂いてます。
放送は毎週金曜日21時から。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。