大学時代その3 | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋『羽柴堂』の葛谷です。

DVD・CD・ゲーム・本の買取『羽柴堂』


少し自己紹介として自分のことを書きたいと思います。

このブログ主である店長葛谷(くずや)はどういう人なのか
気になる方は読んで頂ければ幸いです。
今回は大学時代についてです。

就活イベントの活動を行いつつ
自分でも何か挑戦するようなことをしたいなと思うようになりました。

かと言ってお金もありません。
色々と自分で案を出した中で
「旅をすること」が面白いと感じました。

でも、ただ旅をするのはつまらないから
自分ルールを決めて過酷な旅をしようとしました。

実際に大学時代に行ったのは

タイに10日間1人旅(往復チケットのみで、後のプランは自分で決める)

原付&寝袋で東北1人旅

原付&寝袋で東海•中国•関西方面1人旅

原付&寝袋で北陸地方1人旅
(この旅で本州全県制覇)

千葉~銚子の100キロ徒歩の旅

東京~富士登山1人で自転車の旅

東京~富士登山無一文の旅

インド1ヶ月間1人旅

などの旅をしました。

これらの旅は以前、別のブログやmixiに書いていたので
みなさんの要望があればリメイク版として書くかもしれません。
(特に要望がなければ書きません。 笑)

旅を通して自分自身成長できたし、
1人旅の時は自分を見つめ直す良い機会でした。

その中でエピソードを1つだけ。

原付&寝袋で1人旅をしていた時、
最後の北陸地方の旅で交通事故に遭いました。

富山で交通事故に遭い、次の石川県で
北陸地方の旅がゴールかつ本州全県制覇になります。

交通事故で原付は廃車になり、
膝は擦りむき、足の指もケガをして靴ではなく
サンダルを履き、てのひらの皮も剥けて脇腹にも痛みがありました。

交通事故で動けなくなり、そのまま救急車で病院に運ばれました。

医者に診てもらったところ
幸いにも頭や命には問題ありませんでした。

実はこの時、脇腹はただの打ち身で問題ないと
言われましたが後で調べたら肋骨を骨折していました。


一通り手当てをしてもらい、さあどうしようと考えました。

普通この状況なら自分の家に帰るという選択肢しかないです。
しかし、私の選択肢は旅を続けるしかありませんでした。

元々、この旅は楽しむというよりも
過酷な状況に挑戦するという目的だったので
この状況で旅をすることは面白いと感じました。

とは言え、いろんなところをケガして原付も廃車になったので
電車で石川県に向かい、その日は
寝袋ではなくネットカフェに泊まりました。

こうして無事に(体は無事ではありませんが)
石川県に行き、本州全県制覇することが出来ました。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

社長ブログ ブログランキングへ