大学時代その2 | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋『羽柴堂』の葛谷です。

DVD・CD・ゲーム・本の買取『羽柴堂』


少し自己紹介として自分のことを書きたいと思います。

このブログ主である店長葛谷(くずや)はどういう人なのか
気になる方は読んで頂ければ幸いです。
今回は大学時代についてです。


大学2年生になった頃不思議な出会いをしました。

社長の話を聞く&交流会に出席した時にある変わった学生に出会いました。

その人は学生団体(簡単に言うとどの大学でも入れる真面目なサークル)を
最近作ったそうで学生団体のメンバー2人で企業10社
学生200人を集めた就活イベントを行うと
言っていました。
しかも今回が始め行うとのこと。

いきなり変なことを言う人だなという印象を受けました。
それから2週間ぐらい経ち、とある大学で
ベンチャー企業の社長講演があったので聞きに行った時
最後の質問タイムで質問していたのが彼でした。
偶然だなと思いましたが特に気にしませんでした。

そしてさらに1週間経ち、mixiの社長に関する
コミュニティを見ていたら、就職するなら
ベンチャーと大手どちらが良いか質問している人がいました。
「誰がこの質問をしているんだろう?」と
なんとなく気になったので質問者のプロフィールを見ると彼でした。

3度も会ったのは何かの運命かなと思い、
彼にメッセージを送り会うことになりました。

そして会って話を聞いてみると
どうやらイベントはなんとかなりそうとのこと。
2週間後にあることを聞いたのでとりあえず参加することに決めました。

実際にイベントに行くとメンバー2人にも関わらず
参加企業は10社以上、参加学生は200人以上超えていました。

2人だったのと初めてのイベントだったので運営には
多少問題はあったものの、2人でこれだけ集客できるのはすごいと感じて、
この人達と一緒に何かしたいと思い入ることを決めました。

この活動を始めてから4つのサークルを辞めることになりました。

当時大学2年生で就活をしていないにも関わらず
就活のサポートをするという少し変な状況でしたが
自分が求めていた大学生活が始まりました。

後から気付きましたが、2人は早稲田生で
この後出会う友人の多くは高学歴で意識の高い人達が多かったです。

受験には失敗しましたが、
受験の目的だった向上心が高い人達に囲まれる生活を過ごしていました。

また、この団体のメンバーは後に自分含めて半数以上が社長になりました。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

社長ブログ ブログランキングへ