浪人時代2 | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋『羽柴堂』の葛谷です。

DVD・CD・ゲーム・本の買取『羽柴堂』


少し自己紹介として自分のことを書きたいと思います。

このブログ主である店長葛谷(くずや)はどういう人なのか
気になる方は読んで頂ければ幸いです。
今回は浪人時代についてです。

前回の記事では2浪したことを書きました。


1浪目は他にも予備校には1浪の友達がいたので
励ましあって勉強をしました。

しかし、2浪目の時は恥ずかしさもあり
友達は作らず一人で勉強していました。

やはり、受験勉強を一人で行うのは
つらくて精神的におかしくなってきました。

そんな時にたまたま入ったブックオフにある
105円の自己啓発本のコーナーで立ち止まりました。

自己啓発の本はそれまで数冊程度しか読んだことがありませんでした。
なぜそこで立ち止まったのか今でもよくわかりませんが
そこで本を立ち読みしていました。

そこから自己啓発本にハマり100冊近く読みました。

当時の自分は人の悪口を言ったり
すぐにネガティブなことを思う
今だと友達になりたくないタイプの人間でした(笑)

でも自己啓発本を読むようになると
その本に書かれている言葉に影響を受けました。

いつも親しくしている友達5人を思い浮かべると
その人達と同じようになると言われます。
5人の友達がお金持ちだとその時はお金持ちではなかったとしても
自分もそのうちお金持ちになると言われています。
それだけ人間は周りの影響を受けるそうです。

そしてこの時の私は友達はほとんどおらず
自己啓発本に囲まれていたので
人の悪口を言うことやネガティブが
良くないことを何度も本に教えてもらいました。

その時はあまり気づきませんでしたが
大学に入学する頃には
人の悪口も言わず、ポジティブ思考に変わっていました。

この時期は本に助けてもらいました。
こういう経験があるから
今ではより多くの人に本を読んでもらいたいので
この仕事を行っています。

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

社長ブログ ブログランキングへ