高校時代 | CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで高価買取をする古本屋店長のブログ

CD・DVD・ゲーム・本をネットで売買している古本屋『羽柴堂』『古本買取ドットコム』の店長が仕事やプライベートのことについて書いています。

どうも!ネット買取古本屋『羽柴堂』の葛谷です。

DVD・CD・ゲーム・本の買取『羽柴堂』

少し自己紹介として自分のことを書きたいと思います。

このブログ主である店長葛谷(くずや)はどういう人なのか
気になる方は読んで頂ければ幸いです。
今回は高校時代についてです。

高校はすごく厳しいところでした。
校則等も細かくよく先生に怒られていました。
厳しい規則等、我慢して集団生活を送ることに
高校時代の経験で嫌いになりました。

今思えば就活で大手企業に興味を持てなかったり
前職でサラリーマンという職業が嫌になったのも
規則のある集団生活が苦手という
性格なんだと改めて思いました。

自由でのんびりすることが好きです。
また、安定よりも挑戦することを好む
性格なので今の生活には満足しています。

※こう言うと勘違いされますが
その代わり大変なことももちろんあります。
給与は安定しませんし
それなりに仕事のスキルがないと生活できません。
最近フリーエージェントやネットビジネスで稼いでいます
という人がいますが、本当に努力やビジネススキルがないと
生活はできません。

実際に事業を開始してから数ヶ月間は
時給換算すると500円にも満たなかったり
休日はまったく休むことなく月間労働時間400時間を
越えたりしています。

なので、今は高校時代とは反対の生活をしています。
今後もこういう自分が好きな生活ができるように
日々努力していきたいです。


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

社長ブログ ブログランキングへ