「不況に勝つ! 元気印な人材に育つ教え方・教わり方」講師をしてきました! | 社外人事部長 長谷川満オフィシャルBlog

「不況に勝つ! 元気印な人材に育つ教え方・教わり方」講師をしてきました!

おはようございます。
人材育成好きなヒューマンサポーター 長谷川満です。


親友である絶好調なビリー小林さんのご紹介で、
3/18(木)に元気サロンさんの勉強会で、
セミナー講師をさせていただきました。

【人材育成セミナーやります! 渋谷区倫理法人会さん&元気サロンさん】

ヒューマンサポーターの『中途半端力』
人の長所・特長を発見する名人 ビリー小林さんの司会からスタート!

ヒューマンサポーターの『中途半端力』
セミナー始まります!



テーマは、
不況に勝つ! 元気印な人材に育つ教え方・教わり方


主な内容は、
1これからは、新卒の内定者フォローから内定者育成の時代へ
2舞台に立たせる人材育成手法
3究極の研修は、飲み会!
4気楽にまじめな話をしよう!
5利益を生み出す人材育成の仕組みづくり
6元気印な人材に育つ教え方
7元気印な人材に育つ教わり方
です。


ヒューマンサポーターの『中途半端力』
セミナーが始まりました~

ヒューマンサポーターの『中途半端力』
参加者の方が熱心に聴かれています!やりやすかった~

ヒューマンサポーターの『中途半端力』
身ぶり、手振りを使ってます!

ヒューマンサポーターの『中途半端力』
参加者の方々が非常に熱心な方ばかりでした!



セミナーの後の懇親会では、
食事をしながら、いろいろと情報交換させていただきました。


ビリーさん、元気サロンの皆様、
この度は、このような機会を与えていただき、
ありがとうございました。


今回のセミナーにご興味のある方は、
当日の資料のPDF版を無料でプレゼントさせていただきます。
長谷川満宛のE-Mail haseman326@gmail.com へ
メールいただければと思います。




↓↓↓ おススメ本です!
★【おススメ本】「9割受かる勉強法」~こんな方法があったんだ!~


★『すぐに使える実践型社員研修「生き生き仕事人」(社会人基礎力)』1day集中セミナー
・第3回 4/15(木)9:30~18:00 in 大久保

⇒⇒http://ameblo.jp/haseman326/entry-10485516222.html


★『絶好調な「人事」飲み語り会』
・第4回 3/26(金)20:00~ in 新宿・絶好調てっぺん
 
⇒⇒http://ameblo.jp/haseman326/entry-10487421874.html


顔晴ろう!

ヒューマンサポーター 長谷川満
E-Mail:haseman326@gmail.com

Follow haseman326 on Twitter
twitter始めました!

ペタしてね