● セルス GKグローブ



セルス GKグローブ  


写真クリックで、少し大きくなります。(他の写真も)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昭和のサッカー用具ではありませんが、僕が持っているものを紹介。



週に何度か参加している、個人参加のフットサル。

基本的に同じとこに参加していたんですけど、去年の秋からいろんなとこの個人参加へ参加してます。


順番にGKをやらなきゃいけないんで、怪我防止というのもあるのですが、GKグローブはめてやってます。

他の人は素手でやってて、グローブしてるの僕くらいなんですけどね。



GKの派手なユニホーム やGK用具が好きということもあって、グローブもいくつかもっています。


わりと最近知った、セルス(SELLS)のGKグローブ。


ちょっと僕にはサイズが大きいものを選んでしまったのですが、個人参加で順番が回ってきたときだけキーパーの僕にはいいグローブです。



僕と同年代のキーパー経験者の方でも知らない人もいて、


「それ、どこのメーカーですか?」


って、何度か話しかけられました。



SELLS GKグローブ  

(洗ってないまま写真撮ったんで、ちょっとヨゴレています。)



他に僕が持っている物いろいろ

● 昭和のアシックス キーパーシャツ


● ゲルト・ミュラージャージ(と呼んでいる)その後


⇒ 記事一覧が見れます。