● アディダス 1986年 フランス代表 ジャージ


※ 1986年(昭和61年) 頃のadidasのユニホームです。

画像は、1986年9月号のサッカーダイジェストのスポーツショップの広告(だったと思う)から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、月に一度のサッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。


サッカーダイジェストさん、アディダスさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。


 


画像クリックで、少し大きくなります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと画像が今イチですけど、大体の雰囲気は伝わるんじゃないかと・・・



1986年のフランス代表のユニホーム もカッコよかったですけど、ジャージもカッコいいですね。


このジャージ、1991年に購入しました。

ワッペン(エンブレム)付きのを購入。


1986年から5年経ってましたが、ニュー●レンドで通信販売で購入することができました。


1991年の雑誌にも普通に載ってました。

当時はそんな時代。


ここぞという時だけ着て、普段はあんまり着ないようにしてたな~



1986年フランス代表ジャージの記事は他にもあります。

● アディダス 86年フランスモデル ジャージ



【2014.1.1 追記】


実物のジャージの画像の記事を載せました。


● アディダス 1986年 フランス代表型トレーニングウエア


【追記 ここまで】





他のadidas

● アディダス コパSL


● アディダス フォスター


⇒ 記事一覧が見れます。