● アディダス 1986年 フランス代表 ユニホーム


※ 1986年(昭和61年) 頃のadidasのユニホームです。

画像は、1986年9月号のサッカーダイジェストのスポーツショップの広告(だったと思う)から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、月に一度のサッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告から新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。


サッカーダイジェストさん、アディダスさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさん、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちょっと画像が今イチですけど、大体の雰囲気は伝わるんじゃないかと・・・



これは、カッコいいユニホームでしたね。

これぞ、フランスって感じで、オシャレでした。


結構長く販売されていて、僕らも高校のOB戦用のユニホームとして、1991年の2月頃に作りました。


ちょっと前に、ストッキング は記事にしました。

シャツとパンツも、どこかにあるとは思うんですけど・・・



袖のところが実際にフランス代表が着たものとは少し違ってるのかな?

フランス代表が着たのは、袖の赤と白のところがもっと太かったですよね?


この袖のところが、ちょっと気になって、残念だった記憶があります。



あ、そうそう、1986年のフランス代表のジャージ も、カッコよかったです。



【2014.6.3追記】


⇒ 1986年フランス代表型のシャツ の記事を更新しました。


⇒ 1986年フランス代表型パンツ の記事を更新しました。


【追記 ここまで】





他のadidas

● アディダス サッカーパンツ 水色×白 TAD-50B


● アディダス リバーサイド  


⇒ 記事一覧が見れます。