たまたま出てきたJ開幕後の雑誌。

月刊じゃなくて、週刊化された頃です。


この頃の僕はもう働いていて、学生の頃ほどサッカーやスパイクに興味がありませんでした。

なので、当時のサッカー用具はほとんど覚えてません。


久しぶりに雑誌見てみると、結構カッコいいスパイクありますね。

Jリーグ開幕したばかりで、各メーカーとも気合い入りまくりだったのかもしれません。


この頃はまだ、黒のスパイクの方が多いように思います。



昭和のサッカー用具に戻りますが、しばらくJ開幕後(平成)のスパイクとかサッカー用具が続きます。


が、


僕があんまりこの頃に詳しくないことや、自分が学生だった頃のスパイクに比べるとそんなに興味がないので、軽めの更新になります。


軽めの更新で、この頃のスパイクがストライクな訪問者様からのコメントを待ちたいと思います。

(;^ω^A








● 週刊サッカーダイジェスト 1995年1/4・11号 NO.247


19950104・11ダイ


写真クリックで、少し大きくなります。



表紙 ロベルト・バッジオ(ユベントス)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ユベントスというと、ユニホームはKAPPAの印象が強いです。

ロベルト・バッジオの頃もミシェル・プラティニの頃もKAPPAでしたね。



● 1994年頃のストイチコフ(バルセロナ)


⇒ 記事一覧が見れます。