● ミズノ WORLD MX-7

 

※ 1982年(昭和57年)頃 のミズノのサッカースパイクです。

画像は、1982年6月号のサッカーマガジンのミズノの広告(だったと思う)から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、ミズノさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさん、ありがとうございます。


 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

 

ミズノ WORLD MX-7

¥7600

 

★取替式

●アッパー:牛革(特殊加工)

●ソール:インジェクション、ナイロンソール

●サイズ:22.0~27.5

●カラー:ブラック×ホワイトMライン

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当時はなんとも思わなかったけど、今見ると、「Mライン」ってカッコいいかも。

 

「シンプルな透明っぽいソールには、赤のスタッドだよね~」 って、個人的には思います。

 

固定式は、WORLD SP-7 だと思います。

 

 

他のMIZUNO

● ミズノ WORLD SP-11  

 

● ランバード リベルダーデ ブラック

 

⇒ 記事一覧が見れます。