生理終わりましたー。

ちょ、超微量の茶オリがチョロチョロしておりますが・・・。



           ★★★



昨日の「こたえてちょーだい」ですが、

私もお友達から聞いて途中から観ました。


地域によっては放送していないところも多々あったようで

大変申し訳ありませんでした。


そして私も今まで仕事していて、昼間観れなかったのに

仕事している皆さんにも大変申し訳なかったです。



さて、内容ですが


旦那さんの無精子が発覚したご夫婦のお話と

政治家の野田聖子さんのお話でした。


野田聖子さんの話が・・・


旦那さんの仕事の忙しさで、タイミングを合わせられず

気持ちがズレ、揉めてケンカをする内容が

非常に重なったりしました・・・。


野田さんは今体外受精をすすめているみたいですね。

しかもすでに何回も。11月と12月も

予定を組んでいるみたいでした。


旦那さんのインタビューも出てまして

やっぱり野田さんが1人で焦って

排卵の事を言われるのは嫌だったこととか、

方向性がおかしくなっていく事があったとか、

でも、不妊治療をして本当の家族になったとか・・・。


今は、何度も揉めて、

旦那さんも協力的になっているようでした。



うーん。

やっぱりどこも同じような事でもめるんだなと。

司会の方とかそこに出てたクリニックの先生も

おっしゃっていましたが、


どうしても男性と女性の気持ちの

ズレは出るときがあるみたいです。


そして、女性は自分が

一方通行に爆走してしまう時があるのかもしれない。

時には相手の気持ちを考えられなくなる

時があるのかもしれない。


反省しましたよ、私は。


前周期の揉め事の通り、

子作りに関しても、他の事に関しても

自分の気持ちを押し付けるだけではいけない。


ただ、じっくり話す事は必要なんだなーと。


そして、今回私は始めて

不妊に関わるテレビを見たんですがね


どのご夫婦もみんな思うところは一緒ですよ!


この妙な迷路に勝手に入り込んだ時には

必ず同じように悩むんだなと思ったときに

私の気持ちは非常に楽になりました。


一見強そうな国を守る仕事をする政治家さんでさえ、

何度も悩み、旦那さんと揉め、泣くわけですもん。


よかったー。私だけじゃないのね~ん


ついでに1つ、嬉しい話をそのテレビに出てた

クリニックの先生が言ってましたよー。


不妊治療してるご夫婦は離婚しないみたいよ。


確かに、このブログに遊びに来てくれる

ベビ待ちのご夫婦って

旦那さんと仲良しの方多いもんナ-


うふふ♪



今、雑誌CREAにも、野田さんの話が出てますよ~。

昨日立ち読んできました。

出産の事も書いてあるので、買ってはいませんが

不妊についてもかなり詳しく書いてありました。


ご参考までにどうぞ

CREA (クレア) 2006年 11月号 [雑誌]
¥600
Amazon.co.jp

ま、とにかく今周期もあたしゃユルユルで行きますからね。

今回ダメでもまた来月があるもーん。


本当にダメなら楽しく2人で生活していけばいいもーん。


そしたらお金だって沢山貯められるしさっ(笑)。



ただ、1つ。

昨日3時に帰宅した旦那ちゃんにマッサージしながら

病院について話をしました。


一応11月2日に病院の予約しているんだけど

後やってない検査は精液検査だけだから

行ったら絶対先生に勧められるだろうということを。


ホルモンもフーナーも卵管造影も

一通りの検査は良好!で終わってるからね。


今まで言いづらかったんだ。自分から。

可哀想な気がしてしまって・・・なんとなく。


旦那ちゃんとしては、検査する事は了承してくれました。

ただ、「もし自分に問題があったら」と思うと

凄く緊張するし不安だと言っていた。


そんな思いをさせてしまって

本当に申し訳ない気持ちで申し訳なかった・・・。


後、検査に持っていく時間。

コレについても次病院行ったときに聞いてきます。


ま、先生が必要ないといってきたらやらないし、

年内は様子みてもいいのでは?と

自分では思っているんだけどね。


まぁやってもやらなくても

赤ちゃん来ても来なくても

先に何でも旦那ちゃんに話しておく事が大事。

てことで話しました。


最近、2人でやりたい事とか、

遊びたい事とか沢山あるからね、

そんなにガツガツしてない自分がいるのよ。


何でだろう。


でもこれっていいことだよね~♪




           ★★★




さて!今日は金曜日。

いやー長かった今週・・・。


実は旦那ちゃんにナイショで、ある計画を立ててまして・・・


11月にDECOさん家族と会ったときに

DECOさんの旦那さんと私の旦那ちゃんの誕生日プレゼントを

渡す計画をDECOさんと計画したのです。


旦那達に楽しい事を考えるのが好きな嫁2人。

グヘへっ


内容は・・・もう少しお待ち下さい♪


だけどね、旦那ちゃんの会社の人たちの協力が必要になる

計画を立ててしまったので・・・(汗)


後は旦那ちゃんに全てナイショで

無事に遂行される事を祈ります



今週は、その会社の人に私が会いに行ってお願いしたり

義両親とランチしたり、友達と昨日ランチ行ったり

結構忙しい1週間だったわ~



そして11月は週末全部埋まっております!


義妹が伴奏するオペラの演奏会&ディナーに行き

次の日ディズニーランドに行き、

そして結婚式があり、

友達と温泉旅行に行き

義妹の成人式のお祝いがあり

DECOさん達と誕生日会があり・・・



今週末だけ!

2人とも何もない週末。


昨日旦那ちゃんと

「土曜日は絶対に起こさない」と約束しましたよ。



ずーっと寝てくれー!!

ゆっくり寝てくれー!!



さて、あたしゃこれから足湯でもしよっかなー。

冷え性対策でっす!!



ではでは



ブログランキング参戦中です。押していただくと非常に喜びます→