諸々告知とかなんとかかんとか | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

ちょっと前に制作中のゲームの山場があったりして、久々に徹夜して作業しました。

最近はきちんと夜寝て朝起きる生活なので、超辛かった……。


そんなこんなで、十年越しくらいの夢であった同人ゲームがマスターアップ!!!



すぱイしー ているず


私が作業したのは、午前五時半まで。

校正作業が終わらない上に途中で演出も変えてほしいところとか出てきて、演出担当様などに迷惑をかける。


しかも、途中でもう眠気マックスで、イベントCGのその場での書き換えとか発注して、原画担当の上月さんが死に物狂いで作業して、なんとかそのラフを見たところで限界に。


寝落ちしそうになるのを何とかこらえてベッドに横になったら、一瞬で寝てた。


寝て起きたら、作業ほぼ完了してたようです。

皆様お疲れさまー。(;´ω`)



ちなみにパッケージはこんな感じ。




すぱイしー ているず


どうだい? 大人げない仕上がりだろう?


コミケの二日目(13日土曜日)に、A-47aで売ってます。

ショップ委託もしますです。

イベントに来られない方などは、こちらですでに予約とか開始しちゃってます><


ホワイトキャンパス様


メロンブックス様


とらのあな様



メロンでの予約画面今見てたまげた。

すごい広告>< ありがとうございます!!11112




で。

これともう一つお知らせ。


『狼と香辛料』のイラストをずっと担当して下さってた文倉さんの、『狼』のイラストレーションの集大成である画集が七月三十日に発売されますよ!!



すぱイしー ているず


ウェディングドレス姿><


本当につい先ほど、家の宅配ボックスに届いてた見本誌を眺めてたんですけど、五年半、全17巻、コミックス六冊、アニメ1期、2期、雑誌連載分、書店用イラスト、各種企画本、すべてをまとめるとこうなるのか……てなんか感動しました。


本当に、ものすごい数の『狼』の世界を描いてもらってたんだなあ、と。


それに、このイラスト集、イラストの配置がものすごく考えられてて、ページをめくっていくと、そのまま物語を読んでいるような感じです。

このイラストをここに持ってくるのか! なんてのもあって、読んでてとても楽しかったです。


文倉さんの色使いってすごい切なくなるような物が多いんで、こういう大きな判で、ぐわーって展開されると凄い泣きそうになる。

麦畑の絵とか特に。


あー、旅だ、これが旅だー。

長かった旅も、これで、本当に、終わりだああああああ、と、最後のページをめくり終えて、画集を閉じて、本棚にさしました。


文倉さん、本当にお疲れさまでした!


もうこれで、あとは完全完璧に一人の読者として、小梅先生のコミックスを楽しむことができる!!!!

今月号のマ王連載は、原作四巻の中盤かな?

エルサ視点で描かれているので無駄な部分を綺麗に省けてすごく話が圧縮されてて、なおかつわかりやすくできててすごい。


というか、よそから見るとロレンス本当にうさんくさいんだなw


四巻は原作中だとわりかし人気ないんですけど個人的にはすごく好きな巻だったりするので、この先も楽しみ。