連続更新 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

最近仕事を三時間くらいですぱっと終わらせているので、時間が余るんです。それでも毎日原稿用紙15枚アベレージくらい。すごい! やればできる子! 最後まで続けばね!


で、昨日は長文日記書いて、ついに部屋の掃除までしてしまいました。


部屋とゴミ捨て場を七往復してゴミを全部捨てたら、最近見かけなかった自転車の空気入れが台所から出てきました。こんなところにいたのか……。


送られてくるたびに梱包されたまま部屋の隅にどんどん積み上げていた狼のグッズ類も梱包を解いて、ダンボールに詰め直したらすごいすっきり。

一期のアニメのDVDが六巻だけ見当たらなくて、まさか送られ来ていないのでは……と疑っていたのですが、奥底に埋まってました。


あとは水回りの掃除なのですが……こいつが難関すぎる……。



ほかの作家さんも引っ越ししたりしてるらしいのですが、一月と経たず汚部屋になりつつあるようで、もう自分で片付けられると思わないで、割り切って業者入れないとだめなのかもしれません。


そんな話をしてたら、しうさんがこう言いました。



しうさん「ダスキンとか掃除の業者が来れるうちに呼んだほうがいいよ。お金とか気にしないで!」


私「どういうこと?」


しうさん「ダスキンとかじゃなくて、便利屋を呼ぶようになる前にどうにかしろってこと!」



しうさんはうまいことを言うなあ!

でもあながち笑い事じゃなくて、どんな部屋でも片付けて見せます、という便利屋さんを呼ぶレベルに部屋が汚かった人を少なくとも二人知っています。

そのうち一人は、引っ越すときに軽トラ三台分だかのゴミが出たそうな。


もう1人は、そんな汚部屋を実家に残したまま引っ越したそうです。

部屋に入る時は、入口から「立体的な」動きが必要だったそうな。(まずタンスに手をかけて、残る手を壁に当てて……とかいう動きらしい)


ごいすー。