(´・ω・) | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

しう 「ちょっと話があるんだけどさ」



と、原稿がヤバすぎて顔が灰色のしうさんが切り出しました。

(なお、仕事場で「原稿やばい」という台詞を使えるのは、杉井さんとしうさんだけです。杉井さんの名台詞、「久しぶりに締め切りが未来にある! 素敵!」という言葉はあまりにも有名。鏡さんもよく言ってますが、鏡さんの場合は仕事ヤバいと言ってないと死んでしまう病気なので別枠)


で、私はちょっとドキドキしながら聞き返しました。


私「なんですか?(´ω`) 」



そしたら、しうさんはこう言いました。



しう「今の原稿が終わったら……映画見に行こうぜ……サマーウォーズ(゚Д゚)」


私「……(´ω`;;;) o0(安い死亡フラグだなあ)」



私はボランティア精神にあふれるので、いつあがるともしれない原稿があがったら、顔を灰色にした三十路の男性とサマーウォーズ観に行くことになりました。





ところで、最近鏡さん が仕事を終えて、ここぞとばかりに遊びまわっててすごい。

徹夜の飲み連荘とか、そのまま旅行とか、ライブ立て続けに行ってたりとか、映画見に行ったりとか。


休暇になったら遊びまわる、て都市伝説じゃないのかYO!

仕事場で、仕事が終わっても「やることないから仕事場に来たぬー」と言って仕事始める人たちに謝れ!


充実した八月は過ぎ、私も九月の残りと十月は仕事しか予定に入ってないので、どうにかしたい……。

温泉で執筆、とかうまく行ったためしがないんですよね。

短編とかなら、ぐわっと北海道で書けたことがあるんですが。


寒くなる前にもう一度ダイビングかなあ。