というわけで | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。


本日発売の『good!アフタヌーン』にて、原作をさせてもらってる『ビリオネアガール』の連載開始です!!

漫画担当は桂明日香先生です!

まさかの巻頭カラー!


舞台は現代日本ですんで、『狼』ではできなかったことを山ほどぶちこむ所存です。

ああ、早くあんなことやこんなことを描きたいっ……!!

と、気ばかり急いている感じです。


よろしければというか、よろしくなくても読んでください! 『ビリオネアガール』ですよ!

『good!アフタヌーン』ですよ! goodモーニング! じゃないですよ!

よろしくお願いしますね!





それと、発売間近なのでさらに宣伝!


すぱイしー ているず


これ! 『狼と香辛料 海を渡る風』。

DSゲーム第二弾です。

一作目に続いて、ほぼフルボイスです。豪華だなあ……と素直に感心しました。

デバッグの際にプレイしたんですが、コンシューマー触るのなんてプレステのFF7触って以来なので、ゲーム機の進化にびっくりしました。

フルボイスでこんな画像綺麗でこんなちっぽけなロムにはいるのか……。そういや、以前ビッグカメラ行ったら、1TBのハードディスクが1万円切ってたしな……。


などと、感傷に浸ってしまいました。


で、ゲームの内容ですが、実を申しますとゲームのシナリオチェックのために山ほどテキストが送られてきたときは原稿が死ぬほどヤバくて、ほぼノーチェックでした(:D)| ̄|_

なので一体全体どうなっているのか不安だわ! なんてデバッグの際にプレイしたんですけど、すごい面白かったです。


社交辞令じゃなくて、現在DSを立ち上げると、12週目って書いてあります。

いっぺんクリアーすると次にいろいろデータ持ち越しできて、商売要素をコンプリートするには何周もしないといけないんですよ。

で、気がついたらむきになってました……。

だって、実績解除しておまけのCGみたかったんだもの><


ただ、解除条件満たしたのにCGでてこなくて(´・ω・`) ?と思ってたら、デバッグだったのを思い出して絶望。データはいってなかったっぽいです……。


というわけで、個人的にも製品版は楽しみです。


なお、予約すると特典がつくのかな? なんかすごい特典だった気がします。

まだ間に合うのかわからないけど、リンク張っておきますね><

狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)


こっちもよろしくお願いします!