スタ丼 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

スタ丼はうまいとかいうレベルじゃなくて、もはや気持ちいい。

でも明らかなメタボ養成メニューなのでなかなか食べに行けません。




ところで、わたくし明日から台湾に行ってきます。

台湾の紀伊国屋とかでサイン会です!


人生初の海外渡航が仕事だなんてなんてワーカホリックなんだろう!

勤勉な日本人の鑑だわ!


ただ、どうやら事前説明によると「超接待モード」らしく、二泊三日の行動予定表を見たら、「マッサージ」とかあったり、いたれりつくせりのようです。


そういや、前の家の近くに台湾式マッサージというのがあって、そこのマッサージ師の人が明らかに向こうの映画に出てきそうな、長髪・メガネ・やせぎす、の三拍子そろった人で、すごいマッサージもうまかった。

あれ絶対カンフーとかの使い手に違いない。


で、渡航費とか滞在費とか全部会社持ちなので、なんと飛行機はビジネスクラスらしいですよ!

ビジネスクラスに乗られた別の作家様に、ビジネスクラスに乗る時のマナーを聞いたところ、


某作家様「搭乗手続きは早く済ませたほうがいい」


私「なぜです?」


某作家様「それはね……ぎりぎりに行くとサービスが多すぎて堪能できないからだ!」


私「な、なんだっttttt」


というやり取りがあり、大変楽しみです。


そんなわけなので、これはホテルとかも期待できるに違いない、と思って予定表見たら、宿泊ホテルの名前が書いてありました。

英語表記で。


しかし、これはなんて読むんだろう……ヒ……ヒャ……ヒャットホテル?


私は首をひねりました。


当然私は中国語とかできないので、向こうの言葉を英語表記されていたらよくわかりません。

なので変わった名前のホテルだなあ、と思ってたのですが、ついさっき見直して気がつきました。


違うよ! これハイアット(HYATT)だよ!!!!!!!


誰かの前で口走る前に気がついてよかった(:D)| ̄|_


しかし、成田に向かうための電車の時間がちょっと早めだったりして、若干不安です。

あと、すげええええええ暑そう。

知人の会社に台湾生まれでアメリカ育ちのオーストラリア国籍を持つ台湾人の人がいるらしいので、台湾について聞いてもらったところ、「夏の台湾は地獄」だとか。


地図見ると確かに西表島とかと変わらない……。


無事に帰ってこれるといいのですが。

なにせ帰ってきた翌日からコミケだしね!!!!!



というわけで行ってまいります。