雰囲気 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

最近おフランス製の炭酸含有のミネラルウォーターにはまってるんですが、これ飲みながらビーフジャーキーとかカマンベールチーズとかもりもり食うのが一日の主な楽しみです。

最初は「んー?」な感じだった炭酸水が、最近は甘く感じ始めてぐびぐびいける。

でもやはり味なんてあってないようなものでなんとなく口の中がえぐいから塩辛いものが欲しくなり・・・というスパイラル!


知人にそれを言ったら「酒飲みの嗜好じゃん」と言われる。


私は酒が一滴も飲めない下戸なのですが、どうやら少しだけ酒飲みの楽しさを理解できたようです。

酒はまったく飲めないけど、つまみ系の味の濃い食べ物が好きだったり、日本酒のCMとか雰囲気があって好きだったりするので、酒を飲むことに対しある種憧れに近いものがなくもない。

20歳を過ぎてるので盗んだバイクで走り出すような背徳感目当てに無理して飲むという感じでもなく、自分には縁のないものと思っていたのですが、よもやこんなところで出会えるとは。


作中でやたら酒を出すのは実は自分が飲めないからなのかもしれない。

ちなみに二日酔いの描写は担当様の実体験を基に書いています。