キレイなステレオ音源のように右と左からまるで素晴らしい音楽ホールで聴く音楽のように同時に左右から「だから質問なんかしなきゃいいんだよ!!」と。

 

 ある部屋で、二人に責められ、攻められて、いい加減黙っとけくらいの恫喝を受けました。

 

 この勢いでやられちゃあ、確かに善良な民間の事業者の皆さんはビビりますわな。

 

 まあ、なんていうんでしょうか?いっとき、インテリヤクザとか、企業舎弟などという言葉がありましたが、そんな感じとでも表現したらよろしいのでしょうかね。

 

 もう部屋を出るときは打ちひしがれて、いいよ、じゃあわかったよ、しない代わりにどこかのタイミングで記者クラブにでも売りに行くか?と思いましたね。

 

 もう破れかぶれだ!!

 

 ブログにこう書いたって、「やってみな、意味ないから。全然。」って。

 

 あ~、世も末だ。